※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
子育て・グッズ

入園式のフォーマルな服装について、産後1ヶ月弱で体型が戻らないため、どんな洋服がいいか悩んでいます。落ち着いたワンピースでも大丈夫でしょうか?

来年3月中旬に2人目を出産して、4月に上の子の入園式があります。
もちろんフォーマルな格好をしなきゃいけないのはわかりますが、産後1ヶ月弱しか経っていないので体型もそこまで戻らないと思うし、どのような洋服を準備したらいいんでしょうか?
産後のサイズに合わせて買うのは勿体ないし…😅
落ち着いたワンピースなどでもいいのでしょうか?

コメント

riko

幼稚園の入園式でしたら、ゆったりした落ち着いた色のワンピースのかたもいらっしゃいましたよー!
私は下の子がまだ赤ちゃんだったので、フォーマルな服着たのに、抱っこひもで見えなかったですし😅
気にせずワンピースでいいと思いますよ!

• choco

choco

コメントありがとうございます!
    ワンピースの方もいらっしゃるんですね!!
    抱っこ紐で見えないの残念だけど、産まれて1ヶ月経つ前に入園式なので、抱っこ紐で色々誤魔化せそうになくて焦りました😂
    ワンピースの上に羽織るものを考えればフォーマルな格好に見えますかね?

• 9月4日
  • riko

riko

そうですね、羽織、ネックレス、カバンがフォーマルな感じなら、だいぶ違いますし!

• 9月4日
  • choco

choco

そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 9月4日
パン食い

少し日がズレてますが、私自身がまさにそんな感じでした!
3月末に保育園の卒園式があって、4月頭に出産でした💦
そして出産後1週間で上の子の小学校入学式があり、出席しました。
普通にイオンのカジュアルな店で、マタニティ用でも何でもないふつうの上が白で下が黒のワンピースを買いました。気持ちゆったりめサイズで。
そしてそれを卒園式・入学式どちらもに着て行きました。
案外、みなさん他の人の服装なんて見てなくて、我が子を見るのに一生懸命な感じでしたよ😁

• choco

choco

コメントありがとうございます!
    かなりハードだったんですね😅
    やはり、ワンピースが無難ですよね!
    体型戻ってサイズ合わないとかなかったですか??
    サイズ選び難しいなって😣

• 9月4日
  • パン食い

パン食い

はい💦
    なかなかハードでしたが、周りにたくさん助けられてどうにかやり遂げました😊
    ワンピースが無難だと思いますよ!
    しかも、最終的にあまりそこまでお腹も大きくならなかったので普通に入りました。お腹が出てるぶん、すこーしスカートの前が短くなりましたが、全然OKでした!
    体型戻ってサイズが合わない、ということも全然なくて、また何かイベントがあったらこれを着て行こうと思っています😏

• 9月4日
  • choco

choco

周りの力ってすごく助かりますよね😭😭
    元々丈はどのくらいのものにしましたか?
    ずっと使えるものいいですね😌
    私も長く着れるもの探したいです!

• 9月4日
  • パン食い

パン食い

元々の丈は、ヒザ少し上ぐらいですよ🙂
    かなり値下げされてたものをちょうど見つけたのでラッキーでした( ̄∀ ̄)
    こんな感じです!

• 9月4日
  • choco

choco

お写真までありがとうございます🙇‍♀️
    膝上でもいいんですね!!
    参考にさせて頂きます😌

• 9月4日
  • パン食い

パン食い

あまりヒザ上すぎるのも品がないので、必ず試着したほうがいいですね♪
    黒のタイツか黒のパンストだと、パッと見わからないので私は足元は黒にしておきました!

• 9月4日
  • choco

choco

そうですよね!私も年齢問わず子供いて膝上はちょっと抵抗あったので😅
    丁度いい丈見つけます!
    色で誤魔化すのいいですね!!

• 9月4日