※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

娘の離乳食が進まず心配。唇にスプーンを近づけると拒否し、食べない。お粥も野菜も口に入らず、次に進んでも大丈夫か不安。スプーンは遊び道具としてハムハムするが、食事は拒否。アドバイスを求めています。

離乳食5日目です!娘が唇を口の中に入れて?、んっっとして食べてくれません😭😭直前までニコニコしていたのに、スプーンを近づけると、口をんっっとします😂だから唇にちょんと付けるだけが精一杯で、それでもすごく嫌そうです。二週目には野菜をあげようと思ってましたが、こんな調子で進めていっていいのでしょうか?普通は小さじ2、3って進むと思うんですけど、現段階では赤ちゃんスプーンで一匙もたぶん食べてないと思います😰唇に付けて、流れてきたらガーゼで拭いて...( 笑 )の繰り返しで、口の中にほぼ入ってません😱( 笑 )お粥もほぼ食べてない状態で、野菜に進んだりしてお腹壊したりしませんかね?😱ちなみに、スプーンをあげたらハムハムして遊ぶので、スプーンが嫌いというわけでは無さそうな...
どうしたらいいんでしょう😱ちなみにこんな感じです😞なにかアドバイスあればお願い致します!

コメント