※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

①朝作るか、今から冷凍するか悩んでいます。どちらがいいでしょうか? ②べびちゃ麦茶はそのままあげてもいいですか?開封後の保存期間は? ③麦茶の保存期間を教えてください。

先ほどはありがとうございました😊
西松屋で色々購入してきました!
また質問なんですけど、明日の午前中から10倍粥を始めてみようと思ってます!
そこでなんですけど、

①おかゆは明日の朝作った方がいいですか?
それとも今からある程度の量作って冷凍しとくのもありですか?

②西松屋に売ってる べびちゃ って麦茶を買いました。
これは薄めずにそのままあげられるやつですよね?
今まで母乳しか飲んでなかったんですが今日のお風呂上がりぐらいからあげ始めてもいいでしょうか?
とりあえずスプーンで少しずつ。

③↑この麦茶は開封してしまうと何日間ぐらい保存できますか?

質問ばかりですみません💦

コメント

りお

①私は前日にある程度ストックを作って冷凍してました😊

②は買ったこと無いのですいません😣

③確か開封したら3日以内だったと思います✨

  • ねこ

    ねこ

    さっそくお返事ありがとうございます!
    前日に作って冷凍しててもいいんですね😊
    1さじだと5gずつ冷凍すればいいんですよね?💦

    • 9月4日
。

今、作業できるなら
冷凍の方がいいと思います💗

わたしは、
1日目、小さじ1
2日目、小さじ1
3日目、小さじ1
4日目、小さじ2
5日目、小さじ2
6日目、小さじ3
7日目、小さじ3

で、あげました☺️

開封後は、冷蔵庫で3日くらい
保存できたと思います(*^^)v

  • ねこ

    ねこ

    わ❤
    詳しくありがとうございます!
    最初は3日間あげてみて増やしていくんですね😊
    頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 9月4日
  • 。


    上のコメントの返事に
    5gでいいんですよね?

    って書いてあったので
    わたしの体験談?
    書いてみました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    最初は裏ごしとか
    作るのめんどくさいですけど
    頑張ってください😤💗

    なんなら、ベビーフード
    頼っても大丈夫ですからね😤!

    わたしなんて
    毎日ベビーフードです(笑)

    • 9月4日
  • ねこ

    ねこ

    今気付いたんですけど裏ごし器買うの忘れた😱
    これないと裏ごし出来ないですよね?💦

    ベビーフードもありですよね😊

    • 9月4日
  • 。


    アク取りとかで
    裏ごしできるかな、、?(笑)

    • 9月4日
  • ねこ

    ねこ

    ちっさい茶こしならあります 笑
    すり鉢でコリコリするのはなしですかね?

    • 9月4日
  • 。


    ありです!

    とりあえず
    ペースト状になれば
    おっけいです💗

    • 9月4日
  • ねこ

    ねこ

    よかった❤
    ならすり鉢で頑張ります!笑
    ありがとうございました😍

    • 9月4日
deleted user

今作れそうなら作る方がいいと思います。
いつも冷凍してます!

赤ちゃん用はそのまま飲めますよ。
3日くらいかなと思います。
書いてなかったですか??

  • ねこ

    ねこ

    ご飯の準備してきました!

    よく見たら裏側に小さく書いてありました😅
    ありがとうございます!

    • 9月4日