※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
妊娠・出産

女性が出産までの入院について母にベビー服を買ってもらう相談。母が迷っている服の選択やオムツの選び方、結果的に母が選んだアイテムについて述べられている。母と娘のやり取りが楽しく描かれている。

出産まで入院かなぁ~って言われたのでベビー服とかを母に買ってもらうように頼みました。
母、めっちゃ悩んでます(笑)
『西松屋にいるんだけどさ、服がね青のライオンと、緑のゾウさんあるんだよ!どっちがいい?
それで、肌着はセットで買った方が良いよね?黄色のが可愛いなぁ~って思ったんだけどさ、やっぱり青のがいいかな?
オムツさ、パンパースって言ってたけどムーニーに白いやつあるんだけどね、さわり心地良くてさ、こっち買ってもいい?』と電話がありました。
私に選択肢はないので(結局好きなやつ買う母なので)任せました。
1時間後、病室に来た母の荷物の多いこと多いこと!
『見て見て!』と出してきたもの。黒のクマさん。ベージュの星柄の肌着セット。ちょっとリッチなパンパース。
電話で聞いていたものが何一つない(笑)

『やー男の子育てたことないからさ、悩んじゃったよー❤○○(上の子)がこれが良いって言うから買ったから、文句あるなら○○に言ってね~』と楽しそうに話していました。
娘も『ママ見てて!キラキラ着るね~』と星柄の肌着セットを袋から取りだし、パツパツになりながら着てました(笑)

チビちゃん。君のおばあさんとお姉ちゃんは本当に自由人だよ。ちゃんと水通しはしてもらうけど、いつ水通ししてくれるか分からないから、あと2~3週間は確実にお腹にいてね。

コメント

さかなちゃん。

微笑ましいです✨
見ててニヤニヤしてしまいしまた(笑)
弟くんが産まれるのみんなが待ち遠しいんですよね❤️

2、3週間しっかりお腹で育ってきてほしいですね!💕

  • みゆち

    みゆち

    母と娘が選んで買ってくれた服を着せるのが楽しみです☺
    星柄の肌着、私の好みでした❤さすが娘☆

    プーさんの服が良いって言ってたらしいのですが『ダメ、高すぎて買えないから』って黒のクマさんになったらしく(笑)

    最低でも2週間って言われたので頑張ってほしいです(*^^*)

    • 9月4日
nattyu❤︎

思わず読みながら笑っちゃいました🤣✨ステキなお母様とお姉ちゃんですね💓
ご出産まで入院となると大変ですが、赤ちゃんママのお腹の中にもう少しいてもらえるように頑張ってください!!
私も切迫早産で自宅安静でしたが、39wまでもっちゃいました🤣✨

  • みゆち

    みゆち

    笑っちゃいますよね😂
    看護師さんにも笑われました!
    昨日の夜に『え、これ陣痛じゃね?』疑惑がありドキドキでしたが『前駆かな?』って今日は張りがないので安心してます😅
    頸菅も1㎝しかないのであと2週間寝てます(T_T)

    • 9月4日
soramama

微笑ましいですね(^ー^)お母さん楽しみなんですね(^ー^)

  • みゆち

    みゆち

    自分が女の子しか育ててないからワクワクしてるのがだだ漏れです(笑)
    母には娘を見てもらっているので頭が上がりません。本当に感謝です(^人^)
    娘も寂しいのを我慢してくれているので、赤ちゃん産んだらたくさん甘えさせようと思います❤
    ちゃっかり西松屋にて新しい服を買ってもらってました(笑)

    • 9月4日
  • soramama

    soramama

    孫は可愛いですからね(^ー^)元気な赤ちゃん産んでくださいね(^ー^)

    • 9月4日
  • みゆち

    みゆち

    ありがとうございます☺

    • 9月4日