※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
妊娠・出産

15週の妊娠中、貧血とめまいでやる気が起きず、ひたすら横になっています。孤独を感じています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠中仕事してない方っていつも何してますか?

今15週で経過は順調なのですが、貧血とエンドレスめまいでなんにもやる気が起きず、ひたすら横になって一日を過ごしてます…。

あまりに人と喋らないと、なんだか世界から取り残された気持ちになりませんか?(;д;)

ベビとの時間をもっと楽しめばいいんでしょうが、お腹に話しかけたり誰かに連絡することすら億劫になってしまう自分に、こんなんで大丈夫か??とモヤモヤしてしまいます…

同じような経験した方、楽になった方いたら教えてください(;д;)

コメント

ままりん

ひたすらテレビ見てゴロゴロしてます💧
洗濯や料理も最低限して、暇になったら昼寝してます。
ダメ人間みたいだなぁと思いますが、赤ちゃんがゴロゴロしたいんだ。と思うようにしてます。

初期の頃は色々遊びに出かけてましたが、妊娠してない友達とは気を使って逆に疲れてしまったので、だんだん合わなくなって来ました。なんだか寂しいですけどね_| ̄|○

• めー

めー

赤ちゃんがゴロゴロしたいんだ。ってすごくいいですね✨確かにそうかも!
    私もゴロゴロしてダメ人間みたいだなぁとってよくなるので、そう思うようにしてみます!

友達と会うと逆に疲れてしまうってわかります…。私が億劫になってたのも、友達に気を使って疲れてたのかもなぁと思いました〜。

なんか気が楽になりました!ありがとうございます😊

• 9月4日
じゅー

凄くわかります!!
私は妊娠4ヶ月の時につわりが酷くなって仕事を休んで、その後病気をして入院してしまい会社を辞めてしまいました

頭がすごく重いし、何にもやる気が起きず、家事もほとんどしなくて、夕方旦那さんが帰って来て電気をつけるまでずーっと真っ暗な部屋で寝ていて、帰ってくると何をやってたんだ私はと自己嫌悪に陥り、旦那さんに泣きついたりしてましたね...
家事をちゃんとやりたくてもできない、一生懸命働いている旦那さんに悪いなーと思って悩んでいた時に友達に相談したら、あなただって一生懸命お腹の中で赤ちゃんを育てて凄く体力も使うんだから、のんびり過ごせばいいんだよって言われました

だから自分の気分のいい日に家事をして、あとは晩ごはんは作ってもらったり、たまに外に食べに行ったりして気分転換していました

体調が落ち着いてからは、散歩に行ったり、友達に会いに行ったり、実家に帰ったり、料理をしたり
好きなことを好きなだけしていた気がします

今は辛くて我慢することも多いと思いますが、いつかつわりは終わります!!!
そして食欲がエンドレスになります!!笑

• めー

めー

「頭がすごく重い〜旦那さんに泣きついたり」ここ一緒です(;д;)
    でも私だけじゃないんだーと思ったら安心しました…!

毎日こんななので、この体調のままでもできること増やさなきゃ、って思ってたんですが、体調が落ち着くのをのんびり待てばいいかもですね。

食欲エンドレスで好きなことを好きなだけする日々を楽しみに待ちます!笑

ありがとうございます😊

• 9月4日
  • じゅー

じゅー

あまりにだらけすぎて、なんでこんなに辛いのかと思っていた時にコウノドリのモデルになった先生の本を読んだらとても腑に落ちました
    そしてそれを旦那さんにも読んでもらって理解をしてもらいました

妊娠中も子育ても無理しちゃダメですよ!
    今子育てをしていても思いますが、無理して自分がイライラしているよりも、ドンと構えてのんびりゆったりしていた方が子どもにもいい気がします♬

• 9月5日
momo

私は妊娠が発覚してから
出血もしたりで色々検討した結果
仕事を退職しました(´・ω・`)💧

私もやっと15週で今は順調に♡
やる気が起こらない自分に
腹が立ったりしてました…分かります…
でも妊娠中は自分に甘えて
赤ちゃんの為に休憩しようと
思っています✨

おはようおやすみだったり、手でお腹を摩るだけでも気持ちは違うと思いますし、
たまに気分が良ければお外に散歩したり、有意義に過ごしています✨
家事も出来る限りしつつ、マタニティライフを自分なりに楽しみましょう♡