※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイク
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝ているが、ベッドの高さが心配。ベッドを解体し、マットレスのみで寝る予定。カビ対策ですのこを考えているが、すのこでもカビるか心配。同じような経験の方、良い方法はありますか?

今、シングルベッド2つをくっつけてベッドガードやクッションなどで安全対策して、私と赤ちゃん2人で寝てます。
そろそろ動きもより活発になってきて、ベッドの高さが危険に思えたので、ベッド解体して、マットレスのみで寝ようと思うのですが、カビ対策のため すのこをマットレスの下に敷こうと考えてます。
すのこでもカビるのかな?と思ったり。。
フローリングの部屋です。

同じような感じで工夫されてる方いますか?
何か良い方法ありますか?

コメント

ちま

私は直接マットレスそのまま置いてます!マメに立てておけば、カビは気にならなかったですー♡

  • マイク

    マイク

    マメに通気すれば大丈夫なんですね^_^

    • 9月5日
deleted user

もともと売られてる段階でマットレスにすのこのベッドを買いました!
三年以上使ってますがカビたことないです

  • マイク

    マイク

    3年以上カビたことないと聞いて、安心しました^_^

    • 9月5日