※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものすけ
子育て・グッズ

ベビーフードの頻度について相談です。三回食後は大変で食べない時も。どの頻度が適切か教えてください。

ベビーフードってどのくらいの頻度で使ってますか?三回食にしてから、つくるのも大変で、あまり食べない時もあり少しまいってきました。。また、どのくらいの頻度なら使っても大丈夫だと思いますか?

コメント

クレア

2回食ですが毎日使ってます(^ω^;);););)
手作りだと食べてくれないので辛いところです。。

残ったの私が食べてますが…けっこう味濃いですよね(^ω^;);););)

• もものすけ

もものすけ

回答ありがとうございます!手作りして食べてくれないとめげそうになりますよね。。わかります(´;ω;`)

• 9月5日
まま

3回食です!
朝ごはんは手作り、昼は保育園、夜はベビーフードが多いです😂
ベビーフードの方がよく食べるし
作る手間もなくて頼っちゃいます😂

• もものすけ

もものすけ

回答ありがとうございます!ベビーフードくいつきいいですよね(´•.̫ • ⋈

• 9月5日
ゆきち

離乳食作るの大変ですよね!うちはお昼ご飯はベビーフードに頼ってます(^^)

• もものすけ

もものすけ

回答ありがとうございます!
    ほんと、つくるの大変です。。

• 9月5日
あまじ

人それぞれだと思いますよ!
お友達は上の子にもまだ手が掛かるからと三食全部ベビーフードを使ってました‼

でもベビーフードってお母さんが作る離乳食よりも圧倒的に濃い味だと思います‼

よく3歳迄の食事でその子の味覚が決まるとも言われてますから、濃い味の味覚になってもまぁ気にならなければ、どれだけでも使って構わないと思うし、逆にお母さんが薄味だったりすると離乳食が完了した時にお母さんの味付けに慣れず食事が進まない。という子供は見かけますよね!

そこらへんのさじ加減はお母さんの味覚に対しての考え方かなとも思います。

私は大変でもお母さんの手作りをメインにした方が無難だと思います。
出掛けた時とか、時間が無いとか、お昼はお友達ととかそういう時に活用したり、どうですか?

因みに手作りはいくらでも手抜きは出来ます(笑)から上手くやれると良いですね!

お友達は蒸した野菜そのまま渡してましたよ(笑)もぐもぐするから大丈夫!
潰すなんてめんどくさい‼と(^_^;)

二人目だからでしょうね!手抜き方法も模索しても良いかも(*^^*)

• もものすけ

もものすけ

今は外出時のみつかっています。まだまだ手作りの手の抜き方がわからず、てこづってます(´・ω・`)少しずつうまくなれば、いいのですが。。

• 9月5日
s

普通に毎日使ってました(笑)

いまでは大人と同じものが多いので最近は食べてないですが😂

• もものすけ

もものすけ

私も時々は取り入れていこうかと思います!

• 9月5日
くま

私もベビーフードに抵抗ありました。外出用に試しましたが味は濃いし美味しくなかったです。
ですが、オーガニックの薄味のものもあり、それは自然な味がしました!お取り寄せになり割高ですが…探せばいくつかあるようです。
もし私と同じような理由であまり使いたくないのなら、選択肢として。

• もものすけ

もものすけ

オーガニックのものとかあるんですね。はじめて知りました!調べてみます(^ω^)

• 9月5日
Gママ

あんかけやホワイトソース、
コンソメスープなど、
味つけをするために
毎日使ってます💦
でも、規定量より
多めのお湯でのばしたり、
全量ではなく半量使ったりしてます!
子どもに対して、
ベビーフードを使うことに
少し罪悪感を抱きますが…
もともと料理は苦手で💦
そのかわり、
いろいろな食材をあげられるよう、
ストックを作って、
1日の中でなるべる食材が
被らないように心がけてます!

• もものすけ

もものすけ

回答ありがとうございます!わたしも味付け系のものたまに使います!薄めにのばすのいいですね。わたしもしてみます(^ω^)

• 9月5日