※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらび
家族・旦那

昨日も相談させて頂きましたが追加で昨日の朝から旦那と喧嘩してライン…

昨日も相談させて頂きましたが追加で
昨日の朝から旦那と喧嘩してラインも電話も一切せず、旦那が仕事から帰ってくる前に電話がかかってきて何かと思ったら旦那がもうお風呂入ったの?私が入ってないとゆったらじゃあ風呂まだ入れんなよって子供二人を風呂に入れるからと
私は嬉しかったのでそれはそれでおkしました。
ですが帰ってきてから喧嘩してた内容の話し合いがまだ住んでなくてちゃんと話し合って欲しかったのでその話しをしたら、もうめんどくさいからあっち行ってと言われ向き合ってもらえなかったのでなんでそうやって逃げるの?とまた喧嘩腰になってしまいました。そのせいで子供二人私が入れことになりました。喧嘩の話はなくなったと思ってそのまま自然に終わればよかったですかね?でも話さなきゃいつまでももやもやしたママですし…
でも旦那もちゃんと話し合う気になってくれないし…もーどうしたらいいか分かりません😭
昨日喧嘩してから今日もお互い無口です。

コメント

M(>᎑<`๑)♪

そのまま自然に終われば良かったと思います……。

• さらび

さらび

M.R.T♡~(>᎑<`๑
    そーですよね笑

• 9月4日

お気持ち分かります!
私も解決しないと嫌なタイプなので(笑)
そして旦那は都合が悪くなると逃げるタイプなので解決するまでに少し時間かかりますが解決するようにしてます!旦那からしたらウザいと思いますが(笑)
旦那が話聞いてくれないといつも私が「また自分の都合が悪くなったから逃げるの?」と言っています(笑)

• さらび

さらび

ですよね!!旦那の対応がまっーーたく一緒でビックリしました笑
    私も全く同じことゆってます笑😂💦
    そーするともうシカトされるかはい入って流されるか…喧嘩するたび話にならないんですほんと困る😰

• 9月4日
あっち.UT

せめて子供が寝たあとに喧嘩内容の話をしたらよかったんじゃないですかね❓😅
せっかくお風呂入れるって旦那さんが言ってくれてたのにこのタイミングで言うのは可哀相な気かまします💦

• さらび

さらび

確かにそれは後悔してます!何でもかんでも先走るのは良くないですよね…少しの我慢も必要ですね😢

• 9月4日
  • あっち.UT

あっち.UT

先走りたくなる気持ちも分かります😭
    こっちは時間に追われての毎日で余裕がないですよね💦
    わたしもすぐ言っちゃうとこがあったんですけど、このままじゃ余裕がないからか毎日ケンカになる!と思って最近はグッと我慢してそれでもムカムカもやもやするときだけ言ってます😊

• 9月4日
わわわ

男性って「親しい人、大切な人とは言い争いをしたくない」ので夫婦喧嘩を避ける傾向があるようですよ。
言い争いを続けるくらいなら、自分の言いたいことをこらえて無かったことにする方が良いと考えるんですって。

私も新婚の頃は喧嘩になると「落としどころを見つけるまで話し合いたい」と考えていたので、(旦那さんは)終わった喧嘩(と思っている)話を蒸し返して…度々言い争いになってました。
喧嘩になったことはきちんと解決しなきゃいけないような気持ちでしたし。

今では男性と女性の脳の作りが違うから、と考えることが出来るようになって、譲歩出来るようになりました。

子どもをお風呂に入れると自分から申し出てくれたということは、旦那さんはもう終わった喧嘩(話したくない)だと思っていたということかと。
さらびさんも水に流して、感謝の気持ちを伝えていた方が良かったんじゃないかなーと思います(^_^;)

• さらび

さらび

この文メモしておこうと思うぐらい納得いく文章です(´д`)今考えたら旦那が風呂入れるって言ったのはもう喧嘩したくな言ってことですよね。これからはよく考えてから話します、ありがとうございます!

• 9月4日
  • わわわ

わわわ

私も思ったことをすぐに口にしてしまう傾向があり…気を付けてます(^_^;)
    今ではほとんど喧嘩はしなくなりましたが、だいたいの喧嘩の原因は私の不用意な一言から始まります…(-_-;)
    毎回「あー言わなきゃ良かった…」と後悔します。

考え方の違う他人同士が一緒に生活するって本当に難しいことですよね(^_^;)
    まずは相手の気持ちを考えてから発言、行動するのは夫婦関係の維持には重要ですね(^_^;)
    もちろん旦那さんもそんな気持ちで居てくれたら成り立つことですけど(笑)

• 9月4日