※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵士(あおし)まま
子育て・グッズ

乳児湿疹でお腹と背中が赤くカサカサ。小児科で保湿剤とステロイド剤処方。同じ薬を使っている方の体験を知りたい。

乳児湿疹(;_;)?
主にお腹と背中がカサカサガサガサで赤く、あせもかなと小児科受診。
保湿剤(ヒルドイド)とステロイド剤の(リンデロン)が処方されました。

同じ薬を使っているよ!
肌荒れ治ったよ!
っていう方はいらっしゃいませんか??
アトピーなのかなと悩んでしまいます。。

コメント

めろんぱん

うちもそれぐらいの時に同じ薬使ってました。薬の力ってすごい‼︎ってぐらいキレイになりました。

ヒルドイドは今でもお世話になってます\(•ㅂ•)/

空色のーと

初めまして( ´ ▽ ` )ノ

うちも、昨年からずっとヒルドイドとリンデロンにお世話になってます。
汗疹でも乾燥による肌荒れでも同じ薬を使ってます。すぐにお肌キレイになりますよ♥️

ちなみに息子くんは軽度のアトピーで、ヒルドイドは欠かせません。
まずはとにかく保湿して、バリア機能を高めてあげることで、アトピーや肌荒れを起こしにくいようにしてあげるのが一番です!

だいあ

見てないので何とも言えないですが、うちは小児科より皮膚科の薬の方がよく効きました!

最初に小児科で健診のついでにみてもらい、乾燥してるから保湿してとヒルドイドをもらい、少し良くなったかなと思ったらまた悪化したので皮膚科に行きました。そしたら先生から「小児科だと赤くなってると保湿ローションくれるけど、お子さんは乾燥肌じゃないし保湿しすぎて汗疹になってるから」とそこの皮膚科で独自配合した薬を処方されました(*^^*)うちの娘にはその薬の方が合っていて数日で効果がよくわかりました!

もしアトピーも気になるなら皮膚科に受診されるといいと思いますよ♪

葵士(あおし)まま

なぁたさん、回答ありがとうございます(>_<)
同じ薬を使って治っただなんて心強いです!!!
ステロイドで心配でしたが、きちんと塗って治していこうと思います。
見ているだけで悲しくなっていたので質問して良かったです♪

葵士(あおし)まま

空色のーとさん、回答ありがとうございます♡
全く同じ薬ですね!そしてきれいになるだなんて…良かったです(;_;)
今日塗り始めたばかりで、まだ治らないと思いますがきれいになるなら頑張っていこうと思えました♪

とにかく保湿!!
ぬりぬりしてあげます(*´˘`*)♡

葵士(あおし)まま

だいあさん、回答ありがとうございます♡
これまた参考になるお話で読んでいて大変為になりました(;_;)
小児科と皮膚科悩んで、今回は掛かり付けの小児科にしました。

皮膚科の独自配合のお薬…さすが皮膚ですね。
今日受診したばかりなので、暫く様子を見て、あまり効果がみられなかったら皮膚科に行ってみます!!