※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

6月生まれの男の子の服装について相談です。秋になると、日中夜どんな服を着せるのがいいでしょうか?カバーオールを持っていますが、買い足すべきか悩んでいます。日中吐き戻しも多いです。

6月生まれの男の子を育てています。
今まで、コンビ肌着やボディ肌着など1枚で過ごしていましたが、これから秋になると、何を日中、夜でどんなものを着せたらいいのでしょうか?

ユニクロのカバーオールを2着持っていますが、もう少し買い足すべきでしょうか?(日中吐き戻すことも多いです…)
カバーオールは、オムツを替えるのが大変そうですが、楽にオムツ替えが出来て、日中夜寒くない服装となると、どんな物を着せたらいいのでしょうか?

コメント

バニラ

はじめまして!私も6月に男の子を出産しました!
私も同じ悩みを先日思い、調べたり友達に話を聞いてみました!
家にいる時は、短肌着とコンビ肌着、もしくは長袖ロンパース、お外の時も肌着とカバーオールの重ね着をして過ごす予定です!

カバーオールのチャック式のものは片足抜いたり面倒ですが、ボタンになってるものを選べば、オムツ替えもそんなに苦じゃないかなと思ってます!

お互いがんばりましょう(*´◒`*)

ポテト

同じ6月産まれです‼
私は友達に絶対使えるからと言われ、カーディガン買いました‼
まだ着せてないですが、これから着せようと思ってます🎵