※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウッド♥︎
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が便秘で悩んでいます。オリーブオイルで刺激しても効果が薄く、機嫌は良いがグズりが多い状況です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ2ヶ月の息子が、二週間ほど前から、急に便秘症?になってしまいました💦😢
2日出なかったり3日出なかったり。今現在は5日出ていません💦
オリーブオイルを綿棒につけて刺激したりしていますが、それでしばらくして出たのは一度だけ。効いてない感じがします💦
ご機嫌な時はあるけど、グズりが多くなった気がします。
どうしたらいいのか💦
同じ方いらっしゃいますか?

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

私の息子もたまに便秘になります…
綿棒浣腸したりお風呂の時にお腹マッサージしたり
自電車漕ぎ体操したりして
最近は便秘解消されて来てます!
動かないから便秘になりやすいですよね😖

  • ウッド♥︎

    ウッド♥︎

    寝たまんまですもんね!
    うちもその3つ時々やるようにしてるけど、もっと頑張らなきゃダメかなー💦
    出た時にすごく嬉しいですよね😆✨
    最高何日ですか?

    • 9月4日
♡サキ♡

うちの子も便秘です😢

おならが臭くてたまりません😭
綿棒で刺激するとたくさん出ますか?

  • ウッド♥︎

    ウッド♥︎

    オナラ、うちも臭いです💦硫黄のニオイです😵いきんでも出ないからか泣きます😢
    綿棒で刺激したら、普段くらい出ました!だけど刺激して出たのは今のところ一回だけ。
    便秘、何日ですか?

    • 9月4日