※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴ
家族・旦那

愚痴です(´°ω°`)↯↯きっと同じような方いますよね..(笑)旦那、義両親と…



愚痴です(´°ω°`)↯↯
きっと同じような方いますよね..(笑)


旦那、義両親と同居です
おまけに来年春から旦那の弟もです😭
普通に無理です🖐🖐🖐(笑)

同居して1年過ぎたけど未だに気使うし
敬語使うのもだるいし自分たちだけで住みたい!!

義母は基本優しいけど細かいし神経質。
夫婦の会話に口出ししてきたり
自分たちの部屋、寝室うちらがいないときに
入ってるし👎なにしてるんか知らんけど(笑)


息子もよく可愛がってくれるし
面倒も見てくれて助かる部分もあるけどね

はやくアパートで暮らしたい。
いや、一軒家かな?建てる?(笑)
一軒家建てた方は貯金どれくらい貯めてからにしました??


コメント

ぽぽん

貯金なくても勇気と仕事があれば家は買えます。収入によっていくら借り入れできるか決まるので。出たいと思ってるなら早く出た方がいいですよー!

  • もっぴ

    もっぴ

    そうですよね、
    そうなんですか??なんでですか?

    • 9月4日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    うちは頭金なしで建てましたよ!
    2人とも医療職で給料は決まっているので借り入れもスムーズにできました!
    同居が嫌で嫌で嫌なまま暮らしてるともっと嫌いになって今後修正出来なくなるからはやく出た方がいいなーって思います。親とか友達とかママリ見ててもほんとそう思います!

    • 9月4日
  • もっぴ

    もっぴ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね!嫌って思ったら段々もっと嫌になってきます。。
    家具や家電買わないとだし、そこらへんはお金貯めましたよね???

    • 9月4日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    そうですね〜100万くらいあれば家具家電揃ったかな?貯金も100万はありました。あとは借り入れのとき、家具準備資金として100万くらい借り入れできました!
    貯金はそんなになかったけど、思い切って建てたって感じです笑
    働いてればなんとかなります!

    • 9月4日
  • もっぴ

    もっぴ

    100万も貯金ないので無理そうです😭(笑)
    でも少し希望が見えました!ありがとうございます❤❤

    • 9月4日
a☻

頭金100万円だけ出して今建築中です!
貯金は夫婦で200万円あるかないか…😅
旦那が今25歳で田舎の長男、おまけに農家という同居フラグ立ちまくりでしたが、断固拒否しました(笑)
田舎すぎて学校も病院もないし、いい口実があったのでできた話しですが💦

てか寝室に勝手に入るってなんなんですかね😰(笑)
怖すぎる…
わたしもよくしてもらってますけど、しょせん他人ですよね😅