※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

2階で家族3人で寝るのは狭いか、危険か悩んでいます。他の方はどうしているでしょうか?


今日で2ヶ月の娘ちゃん(*^^*)❤️

今はベビーベッドで1階のお部屋で寝てて
わたしが横にシングルベットで寝てます。

旦那は2階のキングサイズのベッドに寝てるのですが
そろそろ夜も長めに寝てくれるので2階で一緒に寝ようと思っているのですが、親子3人でキングサイズのベッドは狭いんですかね❓そしてまだ危ないですかね❓


みなさんがどのように寝てるか教えてください🍀✨

コメント

deleted user

2か月でも転落する可能性もあるので、やめた方が無難だと思います>_<
2階にベビーベッドを持って行って3人で寝るのはどうですか?✨

  • ひー

    ひー

    コメントありがとうございます😊
    まだ危ないですかね❓💦
    1階にはそのまま置いときたいので、2階にベビーベッドレンタルか購入も考えてみます❗️

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保健師に
    1,2か月の子でも転落している事例がたくさんある
    と聞きました。
    これから涼しくなってきて、掛ける布団も厚くなってくるかと思いますが、
    寝ている知らない間に子どもに掛かってしまって窒息死という事例もあります。
    最終判断は親次第ですが、こういう危険性もあることは頭に入れておいたほうがいいと思います!
    余計なお世話かもしれませんが、、長々と失礼しました>_<

    • 9月4日
ksママ

キングなら充分です!
ダブルで3人で寝てました!

  • ひー

    ひー

    コメントありがとうございます😊
    大丈夫ですよね❓✨
    でも旦那が寝相悪いので少し心配です(笑)

    • 9月4日
  • ksママ

    ksママ


    旦那さんだけ布団とか?

    • 9月4日
みぃ

お誕生日一緒です😆

セミダブルの布団2つに夫と上の子と3人で寝てベビー布団で下の子の寝てます。
寝返りするようになったらセミダブルの布団3つで寝る予定です。

ちゃん

もうすぐで2ヶ月になる娘を
育てています!

うちの子はなぜかベビーベッドに
置くとグズグズして大人の私達の
ベッドなら寝てくれる時があるので
そんな時は普通に一緒に寝てますよ😌

私も旦那もやっぱり寝ながらでも
娘がいることに気を遣ってますし
私はこまめに起きて確認してます!

deleted user

セミダブル1つシングル2つくっつけてます。

フェリシティ

キングサイズなら余裕はあると思います!!うちはセミダブルなのでかなり狭いです( ;∀;)
夜起きなくてベビーベッドで寝ているのならそのままでいいんじゃないですか?