※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
子育て・グッズ

旦那が娘との食事会を決めて、娘の就寝時間が心配。旦那の理解が欲しい。

旦那がまだ娘が小さいのに、仲のいい家族との食事会を決めて帰ってきました。1言相談して欲しかったです。夜9時には終わるからと私と娘も連れて行く気です。。仲のいい家族には、1歳から5歳までの子供達がいます
我が家の娘は、8時には眠くなっちゃうので可愛そうで行きたくありません…。たった1日と割り切ればいいのか…行くとしたらベビービョルンのバウンサーなど持っていかなくちゃ、ずっと抱っこは限界です…ほんと自分勝手な旦那。。育児に鈍感というか…イライラしちゃいます。。。。。

コメント

510928

そんなのお断りしたいですね〜😭
まだ4カ月なのに。生活リズムもあるし夜の9時まで連れ回すなんて私なら無理です〜。
本当男の人は自分中心にしか物事考えられなくて嫌になりますね😡

• mama☆

mama☆

ほんと断りたいのですが…どうしても行かなきゃいけないようで…ほんと男って自分勝手です😥

• 9月4日
ねね

うわあ同感です。自分だったら絶対行きたくないです。(笑)
そのくらいの時友達が5才の子供連れて娘に会いにきてくれたんですが、結構騒がしいタイプの子でぎゃーぎゃーしてたのがストレスだったのかその夜は普段しない夜泣きがあってかわいそうでした、、
やっぱり子供の高いトーンの声とか騒がしさって感じ取って疲れるのかなと思いました☹️

• mama☆

mama☆

夜泣きされちゃうと私もつらいです😭

• 9月4日
e.

4ヶ月なら無理かな😨𓏽
こどもが何人もいると
割り切れたりするかもですが
20時に眠くなっちゃう娘さんを
連れて行きたくないですね🙁

どうしてもなら
抱っこ紐で寝かせたままにするかな。
それでもかわいそう💭💭

• mama☆

mama☆

エルゴに入らない娘…可愛そうで、旦那の勝手さにもうただただ私もストレスになっちゃってます

• 9月4日
猫太

私なら夫と喧嘩覚悟で断ります❗️
もしくは、相手方の奥様と連絡がとれる関係なら、『夫が約束してきたみたいなんだけど、ウチの子は生活リズム整えてるところでまだ夜のおでかけができないから、お座りできる頃まで延期してもいいですか❓』って伝えます。相手方もお子さんがいるなら奥様はきっと分かってくれると思うので。

私の夫は生後1ヶ月ジャストの日に『俺飲みに行くから帰れないけど、友達が子供見たいって言うからいいよって言っといた。21時頃来るって。』と言われ茫然としたものです。頻回授乳のボロボロの時で、隙あらば寝たいというのに…あなたの友達のお愛想をしろと?みたいな😫
しかもその友達が来たのは夜中の12時過ぎでした😨奥様には『非常識な時間だからまたにしようって言ったのに聞かなくて…ごめんね』と言われましたが、あの時は本当にイライラしました。
大人だけでもしんどいのに、騒がしさMAXの5才児と一緒は赤ちゃんが可哀想ですよ😥
おでかけの予定を男同士で決めさせてはいけません‼️

• mama☆

mama☆

そうですよね…

• 9月4日
vickey

昼間ならともかく、夜の食事会なんてその時期行きたくないですよねー!
ほんと、男って子供が産まれても生活変わらないと思ってるから腹立ちます😡💢💢
私も1人目の子で神経質になってたのもあるけど、義実家の皆(遠方なので義母だけでなく義姉や甥っ子たちも一緒)が来てくれた時ですら、自宅近所で外食した時はいつも寝る時間に差し掛かったら主人を残して先に帰らせて貰いましたよ😭💦義家族とは仲良しですがさすがに嫁としては居なきゃダメかな?と思ったけど、義母も義姉も3人の子供を育ててるので快く送り出してくれました。

私なら今後も同じ様な事をされては困るので喧嘩になってでも子供のためにがっつり話し合いますが、今回に関しては絶対に断れないのなら途中でお子さんと2人で帰られるのは無理ですか?向こうも1歳のお子さんがいらっしゃるのなら、少なくとも奥様は気持ちをわかってくださると思うのですが…💦

• mama☆

mama☆

コメントありがとうございます☺️
    途中で帰るかもしれないよって話しておきます。1日子供と付きっきりで育児してみろ!って思っちゃいます😥

• 9月4日