※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

1人目の子供が9ヶ月で2人目の妊娠が発覚。アドバイスをお願いします。

現在、9ヶ月の子供を育てています。
そして、産後7ヶ月で2人目の妊娠発覚しました。

ギリ年子ではなく、2学年差にはなりますが、まだ1人目が小さい中での妊娠中気をつけるべき事や、こうしたらよかったなどのアドバイスがあれば教えて頂きたいです(^_^)

コメント

ちろ

従姉妹が年子で産んでいます。特にトラブルはなかった様ですが、妊娠中に上の子におっぱいを飲ませていたら切迫早産気味になったと言っていました。先生からは断乳しなくても良いと言われていた様ですが、本人は怖くなり断乳したそうです。
年の近いお子様羨ましいです💕お身体大事にしてください😍

ビッグマム

私も産後7ヶ月で妊娠しました😁
そしてうちも歳は年子ですが学年は2学年差です😁

アドバイスとかではないんですがうちは8ヶ月までお乳をあげてました💦
そこからお腹がはったりしたので辞めましたよ💦
36週まではなにもなく順調にいってたんですが上の子が急に体調崩して夜中に熱性痙攣を起こした時に走ってしまって次の日に出血して病院にいくはめになりました💦
でもなにもなく予定日超過したんですけどね😅
あとは抱っこマンで妊娠中〜陣痛中も抱っこしてました(・・;)
出産してから今だに抱っこマンです^ ^

なのでアドバイスができるとするなら旦那さんになんでもしてもらうことですよ😁
抱っこもできる時はしてあげるのがいいですが基本は旦那さんに任せたほうがいいと思います💦
うちは息子が旦那の事苦手なので無理だったんですけど💦
あと離乳食は体調がまだましな日に作り置きできるだけしとくのがいいです(^^)

無理なくゆっくりしてくだしいね^ ^