※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タママ
子育て・グッズ

息子の高熱で救急にかかるべきか心配。どこで判断すべきか相談ありますか?

救急にかかるかどうかの判断。。
息子が金曜から風邪をひいてて、熱が41.4度もありました。
心配だから救急へ連れていくと言ったら、旦那は「寝かせてあげればいいやん」と。
たしかに寝てますが、高熱でグッタリしてるからだし...寝てる起きてる関係なく、私は高熱が心配なんです。
皆さん、救急にかかるかどうか、どこで判断しますか?

コメント

りお

41度は大人でもやばくないですか
もう1回測っても変わらないようなら私だったら連れて行きます(>_<)

• タママ

タママ

やばいですよね。やっぱり連れていこうかな。

• 9月4日
れおママ(*’ω’*)

心配なら#8000番で、確認してましたよー!
指示してくれます✨

• タママ

タママ

41.5度超えたら連れていってくださいと言われました。0.1度の差だし...と思います(>_<)

• 9月4日
  • れおママ(*’ω’*)

れおママ(*’ω’*)

そこまで熱あがってるなら
    とりあえず熱下げないと脳的にも怖いので
    冷えピタと脇の下冷やして
    病院行っていいと思います😭

旦那いないと行けないとかなら
    もうタクシー使ってでもいいと思いますよ💦

• 9月4日
あーぴっ🌼

41度でてたら有無を言わず昼なら小児科、夜なら夜間病院連れていきますね…(>_<)熱痙攣とかあったら怖いですよね😱😱😱あからさまにいつもと違かったらすぐに病院連れて行くと決めてます(>_<)

• タママ

タママ

そうなんです、熱痙攣とか何かある前に連れていきたいです。旦那が寝かせておけというので...理解できません(>_<)

• 9月4日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なんか他人事にしか聞こえないですよね…あたしなら黙ってタクシーでもなんでも乗って病院連れていきます😫

• 9月4日
ねね

旦那さんそれはちょっと…
初めて40度超えた時様子は元気だったけど心配だったので一応救急でみてもらったら、ぐったりしてたらすぐ見せにいくべきって話してましたよ!

Renamama

娘が急に何か機嫌が悪いなぁと思ったら40度近い熱があり、即夜間救急に行き、小さい子供は40度越えたらすぐ病院に来て下さいとそこの小児科の先生に言われました💦
高熱になると肺炎になったり、他の病気になる可能性もあるからみたいです。
旦那さん、それはちょっと💦大人でも高熱はきついのに….

JMK***S 活動中

とりあえず、病院に行って解熱剤を貰った方が良いですよね。

ちなみに、娘も最近39度超えの夏風邪による熱が出ました。

大人用の冷えピタを肩甲骨に貼って受診したけど、熱を下げるには保冷剤で両脇を冷やした方が早い❗ってベテラン医者にアドバイスされました。

娘は、朝に39.7→夕方に38.5
翌朝に37.5です。ずーっと、両脇を保冷剤で冷やしました。病院から帰った後は寝てたので、頭にアイスノンもプラスしていたから、3箇所を同時に冷やしました。

医者からは、熱がある時はとにかく寝かせてあげて。それが回復する近道だから。って言われましたので、ある程度、ずーっと寝てても大丈夫ですよ。☺