※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
お仕事

子供がいる女性が、内職か夜のアルバイトか工場のバイトか悩んでいます。短期の工場バイトに興味があり、在宅ワークをしている方の給与や労働環境について知りたいです。



1歳の子供がいます。

家庭が厳しいので
内職やろうか夜にアルバイト(8〜12時頃まで)か
工場で10時〜4.5時までのバイトをしようか迷っています。

旦那が朝6時半に家を出て
7時頃には帰ってくるので入れ替わりでやろうと思います。

工場なら短期であれば
短期がいいなと思っていますが、
こういう生活している方いますか?

やはり夜にアルバイト、工場は大変ですか?

それと子供がいて在宅ワークやっている方いましたら
仕事内容 1日何時間で月給いくらか
宜しければ教えてください。

コメント

Na_Ki

内職のバイトしてます。
2個してるのですが、一つは知り合いの焼き鳥屋の串を刺していく仕事。これは日曜日以外ほぼ毎日やって一日し2~4時間(途中娘が泣いたりするので)くらいで1.5万くらい。
もう一個は無店舗型のリサイクルショップの代理出品でヤフオクで家に持ってこられた商品を掃除して出品、梱包し発送です。
こちらは売上の15パーセントから20パーセントがお給料で、売れなかったのは自分のになるので換金しても大丈夫です。
これは搬入から2週間以内に出品すればいいので一日全くやらない日もあれば1時間やる日もあるしバラバラです(;_;)

  • momo

    momo

    やっぱり内職は大変ですね(;_;)
    内職は家で出来るし、子供の心配もないのでお試しで出来るみたいなので
    それをやって見ることにしました😊
    詳しくありがとうございます😢

    • 9月4日
ちりさ

私は夜に、焼肉屋でバイトしてます。
時間は、20時からラストで、だいたい、1時半には終わります。
週2ですが、月4万ぐらい稼いでいます。
はじめは大変でしたが、慣れてきましたよ。
ちなみに、入れ替わりだと辛いと思うので、時間的には2時には帰宅できるぐらいがよいと思います
少しは寝ないとですしね、、

  • momo

    momo

    焼肉屋さんも覚えることが
    たくさんありそうで慣れるまで大変そうです(T_T)
    20時からくらいで24時頃に帰れる夜バイト探してみます!!
    入れ替わりは後のことを考えてやめました😔😔

    • 9月4日
  • ちりさ

    ちりさ


    焼肉屋は、とりあえずお料理を運ぶがメインなので、やることも少しずつ覚えて行く感じです。
    22時から1時半のラストまで、洗い場専門の主婦の方がいます

    ちなみに、コンビニも22時から2時やってましたが、お掃除メインなので、ハシゴ乗って窓ふきとか辛かったです

    安全面も深夜だし怖くてやめました。
    いいとこが見つかると良いですね

    • 9月4日
🐬

息子が生後4ヶ月の頃から、
コンビニでバイトしています。
時間は22時から2時で旦那と入れ替わりです!
帰りが遅かったりの際は義母に預けてます。
普段は週4で6.7万程、今は旦那が転職活動で1ヶ月ほど
家にいるので週6で10万程稼ぐ予定です٩(๑•̀ω•́๑)۶
旦那や家族の協力、職場の理解があれば始めは大変ですが慣れですね(^^)
2人目妊娠中ですが今も続けていて37w頃退職しようと思っています。

  • momo

    momo

    あまり寝れない中大変でしたね、、
    私もコンビニバイトも迷っていました!!
    6万も稼げば生活にかなり余裕が出来ます😔
    家族、職場の協力があって
    自分が慣れれば始めた頃よりマシになりますよね♩
    そうなのですね!無理せずに頑張ってください٩(^‿^)۶

    • 9月4日