※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-cham♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが汗っかきで、暑さや濡れが気になる。同じ経験のママさん、対策はありますか?着替えはしているけど、心配です。

こんばんは!

下の子の事について質問があります!

7月に第二子を出産してから気付いた
事があります。

女の子なんですが凄い汗っかきで💦💦
出産後入院中にも1回凄い泣いた時が
あって額に汗をかいていました。

退院してからも家で泣く事が多くなり
抱っこをすると背中は汗で濡れていたり
します。

部屋はクーラーをつけて快適な温度には
しているのですが、背中はいつも汗で
濡れていて、、、。

同じくお子様が凄い汗っかきのママさん、何か
対策とかしていますか??
よく激しく泣く時があるんですが、多分
暑さと肌着が濡れているのが嫌なんだろうなぁ
と思ってます💦💦実際は分からないですが💦💦
勿論濡れたら着替えさせています!

コメント

deleted user

うちの子もすごい汗っかきです。授乳していると、私の服が汗でぬれてしまうくらい汗っかきです。特に頭が、、、シーツにまるく汗シミができるくらい汗かきます。なので、タオルや綿の布を頭付近にしいて横にしてます。もう寝返りするので、いつのまにか汗でシーツがぬれちゃうことも多いですが。あきらめて洗濯してます。笑。

これから寒くなるので、汗っかきが落ち着くといいですね!(^^)

  • a-cham♡

    a-cham♡

    結構汗っかきなんですね!娘もそんな感じでいつも汗シミが出来て干してる感じです💦💦バスタオル敷いてるんですがそれを越すくらい⤵︎⤵︎⤵︎。敷いてるバスタオルが悪いのかなぁ?とか思ったりしてます💦💦
    お子さまも結構汗っかきなんですね😳

    そうなんですよね、、、落ち着いてほしいてす(´-ω-`)

    • 9月4日
yu-s

下にバスタオルひいて寝かせてましたよ!

  • a-cham♡

    a-cham♡

    バスタオルは敷いてるのですがそのバスタオルがダメなのか汗をかいて越して布団に汗ジミが出来るほどです💦

    難しいですね⤵︎⤵︎⤵︎今試行錯誤してる所です( ゚∀ ゚)

    • 9月4日