※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

看護師のママさんへ。施設や働き方について教えてください。子育てと仕事の両立で悩んでいます。保育所や託児所付きの病院での働き方も考えています。

看護師のママさんに質問です。みなさんはどんなところでどのような形態で働いていますか?
施設、病院、クリニックなど。
パート、フルタイム、時短、日勤のみ、夜勤のみなど。
8ヶ月の子供がいて来年4月から看護師として働こうと思っていますが働き方で悩んでいます。
旦那は仕事で子育てはワンオペの状態です。
保育所に子供を預けられるかもわかりません。託児所付きの病院でフルタイムにするのもありかなとは思いますが、正直、ワンオペ状態なのでやっていけるか不安もあります。

コメント

つぶあんこ

病院で日勤のみ常勤です。
今は子供2人院内託児に預けています。
私もほぼワンオペですがまぁなんとかやってます(^^)

ちぃ

私もほぼワンオペ育児ですが育休終わったら常勤で戻ります(๑^^๑)
託児所ありの病棟勤務です!!!
2人目を考えてるので日勤のみの勤務になります(´∀`*)

あきゆづママ

大学病院で日勤のみ時短を使って働いてます。子供は二人とも保育園です。
今3人目を妊娠中なんですが、ちょっと辛くて(^^;産休・育休あけで復帰したら1年勤務してクリニックに転職を考えてます。

みーこ1001

病棟勤務、日勤のみ、フルタイムで働いてます。
残業がほとんどないので、なんとかやっていけてます💦

サトミ

老人ホームで日勤のみ、週4~5日で働いてます。旦那は単身赴任ですが、パートなので残業なく、わりと時間になったら帰れるのでなんとかやってます💨💨
毎日あっという間に過ぎていきますが...(((^_^;)