※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

妊娠23週で胎動を感じるけど、膀胱近くでトイレに行きたい感じがする。これが胎動?下すぎ?同じ経験の方いますか?

現在妊娠23週で、12月下旬出産予定です🔅

ココ最近になって、かなり胎動なのかなって
思えるような振動?とかポコポコした感じがあります。

それが大体 膀胱あたりなのかすごくトイレに行きたいような感じになります。

これって胎動なのでしょうか、、、?

場所も下すぎませんか??😥

23週でこんなに動いてたらあと数週間後私の体もつ?!って
思ってしまいます、、(笑)

この週くらいでおんなじような方いましたか??😖

コメント

こりす

私も12月下旬予定日です❗️

膀胱蹴られまくりだし
いきなり蹴られて
一瞬息が止まる時もあります😅笑

  • nana

    nana


    一緒ですね!!なかなか同じ週数の方に出会えないので嬉しいです!!

    すごく激しいですよね!!
    元気なのはすっごく嬉しいです🔅
    でも膀胱は避けて〜って思っちゃいます、、(笑)

    • 9月3日
  • こりす

    こりす


    予定日、数日しか
    変わらなそうですね💓

    寝る前とかも
    そろそろ寝かせてよ〜
    ってなります😂笑

    • 9月3日
  • nana

    nana



    ちなみにいつですか?😍
    私は12月28日です🔅🔅

    私もです😂
    こう言ってられるのもすごく幸せですよね💗

    • 9月3日
  • こりす

    こりす


    27日です😳
    まさかの翌日でした❣️

    今後が怖いですけどね😂
    どんだけ暴れられるのかな…笑

    • 9月3日
  • nana

    nana


    1日違い!!😍😍

    今後の暴れも怖いですけどそれよりも何よりも出産が怖くて仕方ないです😂😥笑

    • 9月3日
  • こりす

    こりす


    偶然ですね💓

    ほんとですか?!
    私まだまだ実感ないのか
    怖さより楽しみのが大きいです😂

    • 9月3日
  • nana

    nana


    そうですね😍
    なんだか親近感💗

    私なんか気になっちゃって気になっちゃって、
    出産シーンとか出産エピソードとかYoみたりしちゃって、
    余計にあたふたしてます😂😂

    • 9月3日
  • こりす

    こりす


    これだけ近い方と出会うのは
    初めてです😍

    気になりますよね🎶
    私もママリで読んだりしてますが
    早く会いたい気持ちばかりです✨
    単純で能天気なので寸前にならないと
    実感湧かないタイプで…😅

    • 9月3日
  • nana

    nana


    出産も育児も頑張っていきましょうね🔰👶🏻🍼💗

    • 9月3日
マカロン

まだ子宮に余裕があるので赤ちゃんはくるくる回ります(^^)
膀胱を蹴ってるなら逆子の状態かもですね!それだと本当にトイレ近くなりますよ(^^)
これからどんどん胎動は激しく強くなっていくと思います!赤ちゃんの成長楽しみですね(^^)

  • nana

    nana


    逆子のまんまだと困っちゃいます😢😢

    元気に育ってくれてるなら安心です!
    ありがとうございます😊💗

    • 9月3日
さやぴ

わたしも膀胱けられて
頻繁にトイレにいってました 笑

  • nana

    nana


    もう私、元から年の割にトイレ近くて、、(笑)
    妊娠して余計にトイレトイレで。。
    なにか飲むと速攻トイレ。蹴られてトイレ。です😂😂

    • 9月3日
ね子

わたしも12月下旬予定ですー(^^)
立ち仕事なんですが、張ってる時はお部屋が狭いのかして、あまり動いてくれません。帰って横になるとポコポコ動きまくってます!
わたしも膀胱も押された感じでおしっこしたい時ありますよー!!

  • nana

    nana


    一緒ですね💗💗
    私も張ってるときはダメですけど、
    夜寝る時とかだらーんとしてる時すっごく動いてます☺️これが胎動ってことかぁって初めてなのでわからなくて🔰😂

    同じ位置で感じてる方いらっしゃって安心です😢

    • 9月3日
  • ね子

    ね子

    しかも水分とれとれ言われるからお茶と水飲みまくってて余計に頻尿です(笑)
    でも飲んだ方がいいらしいのでこれも赤ちゃんのためと思ってトイレぐらい!って頑張ってます😂

    • 9月4日
さーちゃん

私は1月1日出産予定です(笑)

同じく、膀胱らへん蹴られて
頻繁にトイレ行ってます(笑)

  • nana

    nana


    元旦ですか!
    丁度忙しいときですよね😂

    我慢すると膀胱炎なりそうで何度もいってます(笑)

    • 9月4日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    だから、何がなんでも12月中には
    産みたい気持ちでいっぱいです😂😂

    わかります(笑)

    • 9月4日
  • nana

    nana


    正月とかだと入院費とか高くなるって聞いたので私もなんだか、大晦日とか元旦になったらとドキドキです、、

    • 9月4日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    え、高くなっちゃうんですかー?(´・_・`)
    初めて聞きました!

    ですよねー(>_<)

    • 9月4日
つかさ

はじめまして😊
他の方への返信を見て
私も予定日12月28日でドンピシャで同じだったのでついコメントしてしまいましたー!✨笑

  • nana

    nana


    ほんとですか〜😍
    ドンピシャすごいですね❤️

    • 9月4日
ママリさん

わたしも予定日12/28です✨
同じですね(*´ω`*)
私も最近よく膀胱蹴られてます(笑)
今の時期まだ逆子でも大丈夫みたいですけど、検診の時逆子だとお股見にくいかも😭性別知りたい~💦
出産まで4ヶ月切りましたね💕
楽しみですね((( ´ `)))

  • nana

    nana


    いっしょだ〜😍😍

    私もまだ性別がわからないので早く知りたい〜👶🏻💗

    なんか思っていたよりもあっという間ですよね!🔅

    • 9月4日
1児ママ

出産日一緒です😍😍!!

私もたまに膀胱を付近を蹴られ
とてつもなくトイレに行きたくなる時あります( 笑 )

それ以外でもトイレの数は頻繁です🤣🤣

ふさーん

こんにちは~
私は26日が予定日です🙌ついみなさんと近いので入ってきちゃいました!

うちも中々寝れない時もありつつ、まだ痛い!までは行かない感じです😃女の子だからかなぁ…??
皆さんはどちらですか??

やんやん

私は26日が予定日です!

膀胱蹴られたらめっちゃ痛いし、トイレ近くなりますよね・・・
これからもっと大きくなると、
肋骨蹴られたり、ほんと息止まるかと思う一撃を与えられたりしますよ。笑

寝ようと思うと、わざとか?!と思うくらい動き回ったりしますしねー!
お腹の中に赤ちゃんがいるんだと実感しますが、なんか不思議な感覚ですよね(*´ω`*)♡

めぐりん

私も12/28👶予定日の初マタです❣️
予定日、一緒なので嬉しくなっちゃいました💕

トイレは、頻尿だけどしょっちゅう行ってます💦

入院準備は、もう始めてますか?ネットとかで探してますが、冬用のパジャマはまだあまり出てない様で😅

  • nana

    nana


    一緒ですね〜😍😍

    まだまだなんにもやってません!
    冬用ってなかなかまだ売ってないですよね!私は東北の実家に里帰り出産中で産んで数カ月したら旦那のところに行くので、物もあまり買えず考えてほんとに必要なものだけを選んでるところです!

    • 9月5日
  • めぐりん

    めぐりん

    そうなんですね😊✨
    やっぱりまだ冬用は少ないですね〜⛄️

    買いすぎちゃうより、買い足すぐらいの方が無駄にならなくていいと思います🌟
    私も、厳選して必要な物を探します💕✨

    • 9月5日
はーちゃん

わたしは予定日1月2日です。
体にリスクがあり、もしかしたら帝王切開で12月25日ごろなりそうです。いま、まさに同じ状態です。かなり蹴られて、痛くて寝れません。。元気よすぎてびっくりです。もう産まれるんじゃないか?って毎日おもいます。
同じ時期だと心強いです!

ヨッシー

ポコポコやグニョンって感じの胎動から、ドクンって感じの胎動が増えてきて、私も膀胱辺りに衝撃を受けるようになりました。

蹴られる度に、ちょっと~(笑)って、お腹の子に話しかけてますが(^^)

らむ

私も時々膀胱蹴られてるような胎動?がありもしかして逆子なのかなと思ってたら今日検診でやはり足が下にあると言われました‼︎ まだ多分心配はなさそうですが逆子治って欲しいです(ノ)゚Д゚(ヽ)