※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなぷ
子育て・グッズ

予防接種後の副反応で心配。次回接種の副反応がひどくなるか不安。小児科に相談済。腸重積のリスク心配。

予防接種で副反応が出た場合、次に同じワクチンを打ったら副反応の症状は更にひどくなりますか?
ロタ(5価)や肺炎球菌などのワクチン2回目で、発熱・下痢・血便がありました。明日3回目なのですが、2回目のときに下痢や血便があったことが特に気になっています。小児科に3回目を受けるべきか問い合わせたところ、副反応が1〜2日でおさまったのであればおそらく大丈夫だろうと言われましたが、腸重積にならないか心配です💦

コメント

ちゃんきー

うちも、副反応きつい目です。
回数を重ねる度に、ひどくなる。って
病院で言われました( •∀︎•` )

あと、うちの子
副反応とわ別で、下痢や血便が
月に5〜10日程あリます( ˙-˙ ; )
(この件わ通院中)
腸重積、心配になリますが
判断しやすい症状なので
心配ないと思いますよ( •∀︎•` )

• さなぷ

さなぷ

コメントありがとうございます。
    ということは、前回に加えて他の症状も覚悟しておかねば…ですね😢
    うちは血便は副反応のときだけでしたが、普段からよく下痢になるので明日聞いてみようと思っています。
    ちゃんきーさんのお子さんも心配ですね😫早く良くなりますように!

• 9月3日