※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒビキ
ファッション・コスメ

『ベースメイクについて』汗っかきで顔のテカリが気になるので、マキア…

『ベースメイクについて』

汗っかきで顔のテカリが気になるので、
マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース→キス マットシフォンUVモイストベース→ランコム ブランエクスペールクッションコンパクト→(Tゾーンのみ)キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー
の順でベースメイクをしています。

朝は泡洗顔はせず拭き取り化粧水のみ、スキンケアは化粧水をたっぷり使い、なるべく時間をかけるようにしています。
下地は全体的になるべく薄く、濡らしたスポンジで叩き込むように伸ばし、ファンデは顔の中心のみ、パウダーはテカる部分だけなどの工夫をして、テカリやメイク崩れは改善されたのですが、今度は乾燥が…。

仕事中にあまりお化粧直しができないので、テカリにくく乾燥しにくい下地やファンデ、今持っているものでできるテカリや乾燥防止の方法など詳しい方教えてください😭

コメント

こりす

乾燥からくるテカリだと思うので
乾燥しやすいマットの下地は
不向きかなと思います💦
マキアージュの下地にランコムのファンデしてパウダーでいいと思います😊

それでも乾燥するなら
下地をモイストタイプに
変えてみるのもアリだと思います🎶

• ヒビキ

ヒビキ

コメントありがとうございます😌

以前はキスの下地とランコムのクッションで夕方にはテカテカだったので、マキアージュの下地にランコムのクッションに切り換えてみたところで乾燥が激しくなったのでキスの下地を足してみたのですがやっぱり逆効果みたいですね…。

モイストタイプの下地探してみます!

• 9月4日
  • こりす

こりす

テカる部分と乾燥する部分
    同じですか?

鼻はテカるけど頬は乾燥する
    みたいな感じでしたら
    キスの下地はテカるところだけ塗ると
    いいかもしれないです✨
    私は鼻だけテカるので鼻だけ
    テカり防止の下地塗ってます🎶

• 9月4日