※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーるぱん
妊活

体外受精の成功例があるか不安です。体外受精で妊娠できた方いますか?モチベーションを上げたいです。

タイミング5周期ダメ、
人工授精3周期ダメ、4周期目中止

今周期から体外受精にステップアップします。

今までタイミングと人工授精、一度もかすりもせず
陰性続きでした。

このまま体外受精もダメなのではないかと思って
正直あまり期待できずにいます。

タイミング、人工授精かすりもしなかったけど
体外受精は1回で妊娠できた方などいますか?

自分のモチベーションも上げたいです、、、

コメント

miley

私は第一子目ですが、一度で妊婦できまきた!

• ろーるぱん

ろーるぱん

ありがとうございます!
    励みになりますm(._.)m

• 9月4日
アイカ

私も一人目妊娠中ですけど、人工受精12回やってもダメでしたけど、体外受精(体外と顕微半々でやり顕微での子なので実際は顕微授精ですが)1回目で授かることができました(*^^*)
そしてたった一つだけ残った受精卵での奇跡の妊娠でした✨

ただ、ステップアップにより受精障害の可能性が高いという結果は出ましたね💦
めろんさんの場合は上にお子さんいらっしゃるので多分そういう結果にはならないと思いますけどね👍
こういう場合もあるので頑張ってください(*^^*)本当妊娠って奇跡ですよね✨
元気な二人目のお子さんを授かりますように🎵

• ろーるぱん

ろーるぱん

コメントありがとうございます😊
    私は1人目が自然妊娠だったため、不妊治療といってもタイミング法で授かるだろうと安易な考えでしたので、今回体外受精にステップアップとのことで不安が大きいです😩

やはりお金の面でも、連日の注射やお薬など、体力の面でも負担が大きいので、1回で妊娠できたとのことで、少し安心できました☺️
    ありがとうございます☺️

• 9月4日
ミレディ✝️

タイミングでも人工授精4回やっても妊娠せず💔年齢的にも夫婦ともに早く子供が欲しかったので、すぐステップアップして、一人目も二人目も体外受精1回で妊娠しました✨

それも採卵12個とれましたが凍結まで行けたのは、だったの2個でした💦⤵️

• ろーるぱん

ろーるぱん

コメントありがとうございます☺️

今回の体外受精が初めてでわからないことだらけなのですが、
    採卵周期の次の周期に移植しましたか😩?
    それとも1周期か2周期開けての移植でしたか?😩

12個も取れて、2個だけ凍結、、、
    どれほどの数が通常なのかもまだわかりませんが、そんなに少ないものなんですね😢

• 9月4日
  • ミレディ✝️

ミレディ✝️

私が通院していた病院では、胚盤胞まで育ててからの移植&次の生理来てからでした←私は。
    人によりますが、子宮内が腫れたりしてる(他)場合は数ヶ月見送りになりますよ。病院で説明無かったですか?

血液検査で卵の年齢が分かる検査をした時に実際の年齢より数値が良かったので沢山、凍結まで行けると思ってましたが、いざ摘出してみて形が悪いのやら7個受精したけど、4
    分割まで行ったけどそっから動きが悪くて破棄とかです⤵️

着床する可能性が高いのは胚盤胞まで育てて一度、凍結、解凍した卵らしいです。(病院で言われました。)

卵を凍結するので解凍するのに絶対では無いですが、卵に傷が付いたりすれば当然ですが着床出来ない場合もあります。←病院で説明あったとは思いますが…

• 9月4日