※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

滑り台やジャングルジムやブランコをお持ちの方!子供は結構遊びますか?買おうかどうか悩んでます!

滑り台やジャングルジムやブランコ
をお持ちの方!
子供は結構遊びますか?
買おうかどうか悩んでます!

コメント

♡♡めー♡♡

うちはなかなか組みたてできない、滑り台がありますが、
滑るとこの逆から上がり、腕の力はかなりあります。
ジャングルジム、ブランコは、一人で遊ばせれないので、買ってないです( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

• はるママ

はるママ

直すたびに組み立てしないといけないんですか?
    ブランコはいらないかなーとおもったりもするけどブランコがあったらあったで遊びますかね、、

• 9月3日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

うちのプラスチックのやつなので、1回組み立てるとなかなかなので、😅
    ブランコは、外に置けるならありかな?なんか漕ぐ力があると、室内は危険な気がします。下手したら漕ぐと浮いちゃう気がします。

• 9月4日
マリー

アンパンマンの、ブランコとすべり台ジャングルジムのをもってるけど、ブランコ喜びますよ♪毎日乗ってます♪滑り台も短いのでのぼったり。ただ、三畳で場所とるので、折りたためるのを購入されたほうがいいですよ!!

• はるママ

はるママ

三畳も場所取るんですか∑(゚Д゚)
    折りたためる方がいいですね(^∇^)

• 9月3日
ちえ 

こんばんは\(^o^)/
1歳の誕生日で滑り台、ブランコ付きのジャングルジムを買いました‼

毎日楽しそうにたくさん遊んでくれています(*^^*)‼
友達が遊びに来てもみんなで遊べますし、買って本当に良かったと思っています☆★

• はるママ

はるママ

ずっと出したままにしてますか?

• 9月3日
  • ちえ 

ちえ 

折り畳みが出来るタイプを買いましたが、毎日必ず遊ぶので出したままです(=゚ω゚)ノ
    あまり重くないので、掃除する時にもズラして掃除機をかけられます(*^^*)

ちなみに我が家は6畳の部屋に置いているのですが、思っていたよりは場所は取りませんよ😄
    子供の服を入れるタンスや、おもちゃ入れ等も置いていますが、遊べるスペースも十分に残っています☆!

• 9月3日
taitai

うちは男の子で、バラバラにして遊んでいました!
片付けが大変で、まともに遊ぶ事なくて(^◇^;)
今思えば買わなかった方が良かったなと思いましたヽ(´o`;

• はるママ

はるママ

あーそれは困りますね₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎
    うちの子もしそうです😂

• 9月3日

ロディの滑り台付きジャングルジムをお下がりでもらいました😄
最初はあんまりでしたが、最近よく滑り台で遊んでます👍

• はるママ

はるママ

滑り台とジャングルジムだけでも結構場所はとりますか?

• 9月3日

退会ユーザー

うちにあるのは小さいやつなので、1畳くらいあれば使えると思います!
    我が家1LDKですがなんとかスペース作って置きっぱなしにしてますよ😄

• 9月3日
クロ(4♂1♀)

上の子が2歳の時に滑り台を買いました😃
普段は仕舞ってて常には出してませんが、出してる時は遊んでます✨
お友達が来た時も人気ですよ~✨

• はるママ

はるママ

何歳くらいまで遊んでくれましたか?

• 9月3日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

今も遊んでますよ😉
    何故か屋台に見立ててお店屋さんごっこになってますが😂(笑)

我が家は、
    積み木を出してる時は、パズルはクローゼット(子供は出せない)に片付ける
    滑り台を出してる時は、他の大きめの玩具は片付ける
    って言うようにしてるので、飽きもこず遊べるのかもです😉✨

• 9月3日
ろろろろろん

うちはかなり遊んでるので買って良かったです✨
初めは滑り台を普通に滑ってましたが、今は立ったまま登ったり降りたりが楽しいらしく、お散歩行っても坂道を行ったり来たりしてます(笑)
ブランコは最近遊ぶようになりました。
一歳で買った時はまだあまり興味が沸かなかったみたいですが、最近は一人でも乗り降りして気がつくと座って揺れてます(勢いはつけず)。
あと、ミニカーやボールを滑り台から転がして遊んだりブランコの手すりと手すりの間から頭出してどや顔でアピールしてきたり(笑)
一人で勝手に色々な楽しみ方を見つけて遊んでますよ~✨