※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

お宮参りの服装について、両親と夫婦はワンピースやスーツを着ることになり、赤ちゃんには着物をレンタルする予定です。赤ちゃんの着物のレンタル場所やお宮参りスタイルについて教えてください。

お宮参りの服装
みなさんどうされましたか?(^○^)

お互いの両親も来るのですが
着物ではない方がいいとのことなので

お互いの両親、私たち夫婦は
ワンピース、スーツ

赤ちゃんには
着物をレンタルしようかなと思います。

ちなみに赤ちゃんの着物は
みなさんどこかでレンタルしましたか?
みなさんのお宮参りスタイル
教えてほしいです(>_<)!

コメント

Lieb

私は折角なので着物にしました!
義母も着物でしたが元々よく着る方なので(^^)

赤ちゃんはうちは主人のつかったものがあったのでそれにしましたが、周りで多いのはやはりスタジオアリスで撮影にして着物も無料なのでそのまま借りてお宮参りというパターンです!
アリスは高くつくということでお宮参りだけは着物を借りるために利用、という友達多いです(^^)

うちは洋装にしました!なので
赤ちゃんは真っ白のベビードレス(私のお古です笑)
私はワンピース、旦那はスーツ
両親はシャツスーツという簡単な格好でした!季節は6月頭です。

写真を撮る時だけ赤ちゃんの着物をスタジオのを借りて着せました。暑くて愚図ることが多いらしいので...

ゆーみん

私はワンピース、旦那はスーツでした😃
娘はベビードレスにしましたが、お宮で写真を撮るときだけ産着を掛けました!

私はレンタルしてないですが、マリオやアリスで撮影をすると無料で貸してくれますよ😁

ちぃたろう

子どもは弟が使った着物を着て、私は自分の着物着ました◟́◞̀
完母で短い時間ではありましたが、せっかくなので着物にしましたよ♡
子どもの着物が紫がかった紺だったので、私は薄紫の着物を選びました。
今写真を見ても着物にして良かったと思います!
本当は主人にも着物着せたかったのですが、主人は着物持っていないので諦めました(´∀`;)