※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

1ヶ月5日で120を7~8回あげていますが、増加量が心配。助産師に相談したが、泣きやすくて抱っこでしか落ち着かない。昨日まで大人しく遊んでいたが、今日は違う。

1ヶ月と5日で完ミ120を7~8回あげてます。(8/25から120あげてます。)
今日なんだか3時間あかず……微妙に15~30分ぐらいはやく泣いちゃって、抱っこで落ち着くのも束の間大号泣しちゃいます😣

缶に書いてある目安は1~2ヶ月は120~160ですが……
現状1日46.6g増えてるみたいであげすぎでは?とネットで相談できる助産師さんに言われてしまいました😱💦

今日1日寝て泣いて抱っこ寝て泣いて抱っこで💦
日によって違うのはわかるんですが、昨日まで大人しくひとり遊びもしててくれたんですが今日はなかなか😭💔

コメント

あい

私も完ミです!おしゃぶりは試しましたか?

  • 。

    試しましたー😭
    ベロ出して拒否されちゃって👅💔

    • 9月3日
あい

体重も増えているようなので、今日だけならもう少し様子を見てもいいかなと思います。

15分や30分くらいなら、毎回でなければ少し早めにあげても大丈夫だと思いますよ。

ありんこ

私もちょうど同じくらいの月齢です!
新生児訪問の時1日それぐらい増えてましたけど、このくらいなら全然問題ない!と言われました!
ミルクも最近は2時間半とかであげちゃいます。
その次も2時間半で泣いたらちょっと頑張ってもらいますが‥‥