※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりんママ
妊娠・出産

切迫流産で入院し、地元の病院で再入院が決まり、家族のサポートが心配。赤ちゃんのために前向きに頑張りたい。

切迫流産で入院したのは、県外の病院で、退院の許可が出て、地元の県病院の通院に変わったのは良かったけど、うちの場合、この状態なら、また入院ですね💦って言われてしまいました😰
前の病院では、少しずつ家事も子供の世話もしても良いって聞いていたのに…こんなにも病院によって考え方が違うものなんでしょうか?
しぶしぶ入院の準備をしていますが、こちらで入院となると、なかなか退院出来ない気がして、とても気が重くなります。
4歳になる娘と離れるのが辛いし、幼稚園の送迎や毎日の支度など、旦那や義両親は、まだ分かってないので、何かと心配です…😰
お腹の赤ちゃんの為にも、前向きに考えられるように頑張りたいです。

コメント

yong

切迫流産にも色々ありますが、
どのような症状での切迫でしょうか?💦
私も、切迫早産ということで、
原因は頸管長ですが、病院や先生によって、見解が本当に違います😭
上のお子様が居ると、
入院して安静にというのも、
なかなか難しいですよね💦

  • あいりんママ

    あいりんママ

    私は、絨毛膜下血腫で、今も血腫が残ってて、今度は、切迫早産の可能性があるから、入院した方が良いと言われました😰
    義両親が同居してるので、半分安心ですが、迷惑ばかりかけて、申し訳ないと思っています。もし、出産まで入院になったらどうしようとか、先が見えなくて不安です。

    • 8月1日
ゆうこ(*^^*)

状況や症状によるかと思います。
頸管が短いとかなら、16週でしたら縛る手術したりもあるだろうし…お腹の張りが頻繁で飲み薬では抑えきれないと入院で点滴ですよね(T_T)
切迫流産って事は出血とかですか?不安ですよね…。病院や先生によっても判断基準が違うから困りますよね。
私も上が4歳になる子がいますが、前回3ヶ月入院になったので、今回もなるんじゃないかと気が気じゃないです(T_T)離れたくないし。
保育園の送り迎えに朝の支度にとバタバタしちゃって安静になんて出来ず不安ですが、なんとか7ヶ月まで張り止め飲みながら来ました(^^)
不安ばかりもよくないので、大丈夫!大丈夫!って私は思ってます(^^)入院なんてしてたまるかーって笑一緒に頑張りましょう!!

  • あいりんママ

    あいりんママ

    私は、絨毛膜下血腫で、今も血腫が残ってて、今度は、切迫早産の可能性があるから入院した方が良いと言われました😣
    ゆずママさんは、長い入院生活を経験してるんですね💦上の子の時は、トラブルもなく8ヶ月まで働けました。出産までの道のりが、とても長く感じます。
    義両親や、旦那には迷惑ばかりかけるけど、娘が優しいお姉ちゃんになる姿を想像しながら、前向きに頑張ろうと思います!

    • 8月1日
レオさっちゃんママ

私も16週で絨毛膜下血腫で入院しました。
状態が落ち着いたので21週で退院して早めに里帰りし、通院で様子を見ていました。
でも23週に出血して、入院になってしまいました(T^T)

上に娘がいるので極力入院は避けたかったのですが、早産になったら命が救えないかもと言われて、義両親に娘を託し入院しました。
長くて36週にまで入院みたいですが。。。

今は面会で週に2、3回しか会えなくて寂しいですが、産まれてくる赤ちゃんの為にも頑張っていきたいと思います。
娘も環境の変化に戸惑っているとは思いますが、頑張ってますよ(*^^*)

アドバイスにはなりませんが、赤ちゃんの為にもお互い安静生活頑張りましょうね☆

  • あいりんママ

    あいりんママ

    出血が落ち着いたと思っても油断できないんですね😣
    うちは同居なので、前の入院の時、娘は良い子にしてたみたいです。でも、うちは母がいなくて、産後も義両親に頼ることになるので、義両親ばかり負担が増えるのが気になります😣里帰りしてみたいです。
    同じようなママもいることが分かって、少し励みになりました。安静生活頑張ります!

    • 8月1日