※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこたむ
子育て・グッズ

午後の離乳食を食べてくれない時、どんな工夫をしていますか?

2回食を始めて1ヶ月経ちました。

徐々に量を増やしていっていましたが、ここ2、3日午後の離乳食を全然食べてくれません(´;ω;`)
(午前中は食べてくれます)

最初の3口位を食べた後に泣いて嫌がります。
ヨーグルトだけは食べてくれます(;・∀・)
食べられるものを増やしている最中ですが、午後からは今までに食べたことのあるものしかあげていません。

離乳食を食べてくれない時、皆さんはどんな工夫をしていますか?

コメント

あおママ☺︎♡

食べてくれない時は諦めてます😅
うちの息子もヨーグルト大好きで、それだけは必ず食べます!
でもそんな日もあるよね〜って思ってます💡

それか、時間帯を少し変えてみるとか?🤔
うちも二回食ですが、1回目が11時頃で2回目が18時頃です!

  • あこたむ

    あこたむ


    諦めも必要ですね…😂
    一緒ですね😁今はヨーグルト頼みっていう感じで食べさせてます笑

    時間はうちも同じくらいです!
    無理矢理食べさせるのもかわいそうなので、食べないなら諦めて授乳します😅

    • 9月3日
あおママ☺︎♡

頑張って食べさせようとするとそれが伝わるのか、余計に食べてくれません😅
なので、食べなくてもいっか!って気持ちでやってます💡

母乳やミルクで調節すれば大丈夫かなと思います😊💓

  • あこたむ

    あこたむ


    そうですよね✨
    せっかく作ったのに、何で食べてくれないの…っていう気持ちが伝わっているのか、何となく険悪な雰囲気になってしまっていました😭
    もう少し肩の力抜いてみます!

    • 9月3日