※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
家族・旦那

愚痴というか悩みというか、私もなんだかハッキリしないので呟き感覚で…

いつもお世話になってます。
愚痴というか悩みというか、私もなんだかハッキリしないので呟き感覚で書いていきます。

前回ここで旦那についてかきました。
そしたら精神面を心配してくださる方、モラハラでは?と言ってくれた方がいました。そこからモラハラなのか...と思うようになり、旦那と喧嘩したりするのが怖くなりました。
8月の前半に少し仕事するため母親のところに娘と2人で来ました。出発の前日、夜ご飯中に軽く口論になり途中で急にお腹いっぱいになりご飯を残してしまいました。そしてそのまま家を出ました。
旦那はいきなり言われてびっくりしたようですが、いいよって言ったので来ました。そして5日後くらいに帰る予定でしたが帰りたくなくて親に話しました。
そしたらもう少しいていいよって言われたので帰るのを延期しました。
そしたらなんでなんでと旦那に聞かれて全部言いました。1日ではまとまらず何日も話し合い?をしましたが、全て俺が悪いのか?と言われたので私の非を聞いたら行動や言動はないと。女友達大切なのになぜ分からないの?と言われました。
私が言ってるのは、旦那の言動と行動です。そんな話今関係ないし、嫁いで友達もいなくひとりだったのに友達友達言われて私なんかより友達が大切かといつも辛い気持ちになっていたのでそういう話を前したのに今でもずっと同じ事を言っていて少し呆れました。
色々話した結果、しばらくひとりで色々考えてみてと伝えその後は普通に連絡。
1日1回は話し合いみたいな事がありましたが、最終的には離婚はしたくない。反省した。頑張って直す。との事でした。
正直今まで何度言っても直らず最近さらに酷くなってきていたので言葉だけで信じるのは無理なので行動して下さいと伝えました。
しかし何度も何度も裏切られたので不信感は強いしあまり家に帰りたいとも思いません。
この前予防接種があったので少し帰ったのですが、旦那に抱きつかれたり体触られたりキスされるのも凄く嫌で仕方ありませんでした。
夜も誘われたけど断りました。
もう昔みたいに好きという感情がありません。
なのでまたすぐ母親のところに戻ってきてしまいました。日中も連絡しつこいし、浮気も疑われて、娘と母親で買い物してた時そういったらほんとに?と言われたり正直うざったいです。
今まで嫉妬とか束縛なんて全然なくてこっちのことあまり気にかけなかったくせに今になって凄いです。私も好きな気持ちあれば嬉しいし全然大丈夫なんですが、今はただうざいです。

お金の管理もちゃんと出来なくて、話し合う前ストレス発散してくればって言ったらスロットやって4000円も使ってました。残り1万しか無かったのにそんなのに使って、しかも負けなかったからいいじゃん!と...そういう問題ではなくて、スロットした事が問題なのに...
ギャンブルで金借りて今返済してるのになんでまたやるの?って感じで呆れました。
そしたら開き直って金の管理は俺に任せない方がいいよ!とか言うし、ストレス発散してきていいって言うからとまた責任転嫁です。
自己判断もちゃんと出来ず何かあれば考える前にすぐ相談。この前仕事場に家の鍵忘れてきて家に入れなかった時、ガラス割るってずっと言ってて、ガラス代しかかかんないし!とか言われました。
いや、友達電話して泊めてくれるか聞くとか他にも色々あるじゃん。って思いました。
なのでそれを伝えたら、家庭ある人もいるし大丈夫!なんとかする!と言ったのですが結果ガラス割るになります。
その時私は友達といたので少し返事遅れたりもしました。そしたら旦那が困ってるのにそれはない!とか死んだ方がマシ!など文句言われました。
注意不足でこうなったのにまた責められるのか...と。
結局義母の家に泊めてもらったみたいですが、仕事終わり酒飲んでたみたいでほんとに酒やめるとかもう飲まないとか言ってました。大事なものはしまう場所決めておいたり帰る前にちゃんと確認すればいいのに。
次の日こっちきてお出かけの予定でしたがなしになりました。

もしその時独身で一人暮らしだったらどうしてたの?ってすごい思いました。
友達は構って欲しくて色々言ってるんじゃない?と言っていましたが、今までの言動もそんな感じだなと思いました。

旦那はやり直したいと思って頑張ると言っていますが......正直私はもうひとりになりたいです。
旦那の弟夫婦と少し揉めたり、他の弟妹も旦那と関わりたくないらしく私とも関わってませんしお義父さんにもなにか言われてるらしいです。お義父さんあった事ありませんが。
旦那の周りの友達も酒飲みばかりで苦手なタイプです。

今後どうしたらいいか色々毎日悩んでまた昔みたいに眠れなくなってきてきます。ぼーっとして死にたいと考えてしまったり、仕事でかなり疲れていても全然寝れなくて疲れ取れず子どもの面倒見るのも億劫な感じになっています。
ダメな母親だな...とも思ってしまいます。

今後どうしたらいいのか自分で決める事ですがどこかに吐きたくて書かせてもらいました。
誤字脱字、支離滅裂な文章ですみません。

コメント

いちかママ

もう答え出てますよね。
言動行動変わらない…
信用も出来ない。
私なら別れます。
子供と2人で幸せになるべきです(>_<)

• あずき

あずき

コメントありがとうございます。
    まだ結婚して2年目なんですけど、結婚してからずっと直して欲しいところやめて欲しいこと言ってきました。
    でもいつも聞く耳もたず、言ったことコロコロ変えます。今私が家を出てからやっと気づいたって言ってますけど遅いですよね...
    ルール決めても守ってくれないので意味もなく......
    離婚なんて絶対したくないと思っていましたけどもう私の心は離れてしまっているしまた同じようなことされたら子どもにも悪影響ですよね...
    色々調べて離婚前提に進めていきます。

• 9月3日
  • いちかママ

いちかママ

又ごねるかもですが、多分変わらないので。
    結婚して子供産まれて1人で大変でしたね(>_<)
    これからはご自身とお子さんの事だけ考えられて幸せになって下さいね╰(*´︶`*)╯♡

• 9月3日
  • あずき

あずき

優しいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)
    別れるまでがまた大変かもしれませんが頑張ります!

• 9月3日
うるるん

なんだろ、すべてにおいてダメダメな気がする。

ひとりでゆっくり考えさせても、結局反省なんかしてないよ。

それに、身体さわられたりするのもイヤならもう無理だと思うし、離婚一択のような気がします。

もしどうしてもやり直したいちゃんとすると言うなら、半年猶予あげてその間にきちんと出来たらかな?

お金の管理やお酒の事も含めてね。

• あずき

あずき

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですかね?前も反省したって言って同じ事繰り返してました。
    今になってかなり反省したって言ってますけど、鍵の件でまだ私責められたし、それを酒のせいにもしてたし、やめるやめる詐欺何回すんだよ!って感じです(¯―¯💧)
    借金の一部が終わるまで(今年)はとりあえず母親のところにいますが、その後どーするかは旦那と私の気持ち次第ですよね...
    性格はなかなか直らないと言いますし...とりあえず離婚について色々調べて少しずつ準備しようと思います。

• 9月3日