※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pomme2terre
妊娠・出産

授乳中に妊娠し、2人目を考えている方が、授乳と妊娠の関係で悩んでいます。断乳したくない気持ちと、生理再開のタイミングについて相談しています。

2人目を1人目授乳中に妊娠された方は毎日どのくらい授乳してましたか?2人目を考え始めましたが断乳したくないなーというワガママな思いがありまして(´・_・`)授乳してるせいか産後再開した生理は2回目が1ヶ月半経った今でもきていません(-。-;断乳するのが2人目授かるには1番なんでしょうが(´・_・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食を殆ど食べてくれなかったので1日5〜6回はあげてました💦

  • pomme2terre

    pomme2terre

    そうなんですね!希望が持てます(^∇^)回答ありがとうございました😊

    • 9月3日
4兄妹♥4A

2人目を授乳中に妊娠しました。
その時は朝昼晩の3回でした。
生理再開前でしたが妊娠しましたよー。

3人目は断乳後、2か月で生理再開、その2か月後に妊娠しました。

  • pomme2terre

    pomme2terre

    3回ですか!参考になります!
    回答ありがとうございました😊

    • 9月3日
ままり

1日1~3回ほどの授乳でした。

  • pomme2terre

    pomme2terre

    3回くらいが多いですね!
    回答ありがとうございました😊

    • 9月3日
みゆ

授乳中に妊娠しました!
1日10回以上あげてましたよ🤗
生理は4ヶ月で再開しましたが、2ヶ月に一回だったり毎月きたりとかなり不安定でした😣

  • pomme2terre

    pomme2terre

    不安定でも妊娠できるんですね(OvO)うちも10回くらい飲むので希望が持てます!回答ありがとうございました😊

    • 9月3日
deleted user

1日10回以上あげてました😊

  • pomme2terre

    pomme2terre

    おぉー多いですね!
    私も頑張ります!回答ありがとうございました😊

    • 9月3日
みろ

2人目ではなく3人目が
授乳中に授かりました♪
生理は2人目が5ヶ月ぐらいの時に再開しましたが
3か月したら止まってしまって
また2か月したら再開しました。
3人目は授かれたらって思ってたら
見事に授かれましたが
2人目はまだ授乳中。
離乳食も進まない状況でしたが
既に悪阻も始まっていたし
1歳も過ぎてはいたので
心を鬼にして
断乳を決行する3日前から
授乳の回数を減らし
決行当日から完全に断乳しました。
暫くは欲しがる素振りも見せましたが
今ではご飯もきちんと食べるし
欲しがる素振りも見せなくなりました♪
断乳は無理矢理っぽいかも知れませんが
子も親も頑張っています!
主さんも断乳するなら
諦めず頑張ってください♪
長くなってスイマセン(;^_^A

  • pomme2terre

    pomme2terre

    いやいやー!アドバイスありがとうございます!
    授乳中に妊娠してもその後やめなきゃいけない場合もありますよねー(´・_・`)その時は頑張らないとですね!
    今から少しずつ授乳回数減らしていこうかなと思います(^∇^)
    回答ありがとうございました😊

    • 9月3日
あんりりぃ

これって私の事かと思い、つい回答しちゃいました!
答えになってなくてすみません…
二人目を考えて妊活し始めましたが、生理が再開してまだ一回しか来てなくて、二回目が一ヶ月くらいきていません。できることなら断乳もしたくないです…本当は言葉が喋れるようになったら、自然卒乳をしたかったのですが、やはり断乳をするべきなんでしょうかねぇ(T_T)

  • pomme2terre

    pomme2terre

    分かりますー!なんか断乳も仕方ないこともあるのも否定もしないし理解できるのですが、子供が納得して卒乳してくれるのが一番理想なんですよねー。でも、夜だけでも断乳しないとホルモン整わないみたいですよねー(´・_・`)なかなか難しいですよね(-。-;

    • 9月5日
  • あんりりぃ

    あんりりぃ

    そうなんですよね。夜だけでも断乳できれば良いのですが、なかなか…うちは2歳なので、泣き声も段々激しく笑、お外に聞こえたらとか色々考えたら中々出来ません^_^;
    あと隠しても服をめくって勝手に吸い付くので、大変になってきました笑

    • 9月5日