※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンペ
ココロ・悩み

最近行動がそそっかしい。鍵やコンタクトなどトラブル続きでイライラ。どうすればいいか悩んでいます。

いつもお世話になります。ちょっと愚痴です。

最近自分の行動が、イライラしてすごくムカつきます。
出産して5ヶ月なんですが、出かける時よく鍵をかけ忘れます。今日は鍵をちゃんと閉めたと思ったら窓全開…。夕立ちで家ビショビショ…。
雨がひどい日、車のライトを点けて一日中そのまま、バッテリーが上がり旦那に叱られ、
ある日の夜、コンタクトを外して蓋をしようとしたら挟まって破損…。保証期間ギリギリ過ぎてて全額支払い。
その他にも粉ミルクが哺乳瓶に入らず床に散乱…など細かいバカな行動が沢山。

元々そそっかしいタイプではありますが、異常です。家の鍵をいつも気をつけてるのにどーして忘れるのか、本当に嫌になります。嫌いです。あーどうすればいいのか。悩みです。

コメント

ゆうなさん。

忘れそうなところにはメモを貼っておくのはどうでしょう??

うちの妹が電気を消し忘れるのでスイッチのところに付けたら消す!と書いた紙を貼ったら消し忘れが激減しましたよ(*´︶`*)

• サンペ

サンペ

コメントありがとうございます!
    そうですね!特に玄関の鍵のかけ忘れがひどいので、ドアにデカデカと書いて貼ってみます(・`◡´・)ゝ
    少しでも良くなるといいなぁ(•̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀)
    ありがとうございました(∩^ω^∩)

• 8月1日
ごろにゃーご

出産後わたしもひどくなりました!!(;_;)
子供のせいにはしたくないんですが(^^;;
なんででしょう…頭の中で色んなこと考えてるからですかねー?!あれもこれもって考えてると何かが抜けてて…(*_*)
こないだ旦那の免許証のコピー取るために、旦那に免許証借りてコンビニ行って、翌日旦那に返そうと思ったら無くて、コンビニのコピー機に挟んだまま帰ってきてました!!!旦那にはもう1日借りるね〜とか言って朝見送って、すぐコンビニに走りました!あったので良かったんですけど、なかったら旦那にまたか、って呆れられてたと思います(^^;;
その内おっちょこちょいじゃ済まないことしそうで自己嫌悪に陥ります(T_T)

集中力がないのかなぁー。わたしも治したいです。
解決にならずすみません(^◇^;)

• サンペ

サンペ

コメントありがとうございます!
    免許証を無くしたんじゃ大変な事になりますもんね(;^_^A
    よかったですね!あって!
    個人情報だから悪用されたらと思うとゾッとします(꒦ິ⌑꒦ີ)

同じく私も家の鍵をかけ忘れることが多いので泥棒に入られたらどうなっていたか…ゾッとしますね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    だから旦那には言えてません。内緒なのでどうにか治したいです。
    私も子供の事でいっぱいになっちゃって集中力がないんだと思います。お互い気をつけたいですね(;^_^Aありがとうございました!

• 8月1日