※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

彼氏と同居していたが、実家に帰ることに。妊娠が発覚し、結婚を決めたが、彼の態度に不満。別れを決意。未婚で姪の子育て中。周囲の批判に悩みつつ、妊娠中の大変さも。

カテ違いならすみません。実家を出て住んでいました。その時の彼氏とは半同棲生活で基本私の家で住んでいました。実の姉が3人の子供を残し育児放棄。実母は母子家庭の為、姪を育てる為、実家に帰ることを決意しました。引っ越しも決まり実家に帰ると決まってからの私の妊娠発覚。彼氏にも報告し姪の子育てを決めていたため、結婚して私の家での同居かそれが嫌なら別れようと話したところ結婚して私の実家での同居とゆうことを了承して結婚の話を進めていました。お互いの両親にも挨拶も無事に済んで婚姻届を出すだけになったのですが、相手の行動にイライラ。帰ってきても帰りましたの挨拶はなし、寝る前に部屋に上がりますなど、いただきますごちそうさまの基本的な挨拶もなし。同居が決まってからの初日からの話です。さすがに挨拶ぐらいはしてほしいとお願いすると親がお風呂に入ってるのに脱衣所でずっとゴソゴソし親が脱衣所を覗くと上あがります、と。さすがに親が風呂に入っているのにずっと待っていたとゆうのにはびっくりしました。それだけが原因とは言いませんが相手の世間知らずの行動など全てに嫌気がさしシングルになる決意をし別れを決めました。相手には子どもはおろした、と伝えています。本題はここからなのですが、姉の育児放棄のため姪の子育てをしていること、結婚をせず未婚でいること、そんなに世間から批難されることなのでしょうか?大変だね〜とかこれからどうするの?とか、姪が可哀想、自分の知らないとこで自分の子が産まれるとか気持ち悪いわ〜と言われてきましたがそんなにダメなことですか?相手におろしたと嘘を伝え内緒で子どもを産むことは気持ち悪いことですか?妊娠9ヶ月。切迫と言われ入院と言われましたが姪が3人いる為、実母に全てを任せられない為、家での自宅安静をしていますが、自宅安静などできる訳がないです。炊事、洗濯、子供の世話。お腹が張るたび、トイレに行くたび出血がないかなど心配です。
ただの愚痴なんですけどね!笑
日曜日の昼間、実母に買い物行こうと誘われましたがもう少し自宅での絶対安静ってことを気にしてほしいですね!笑
もう少しでいいので横になる時間を増やしたいんです!笑
長くなってすみません( ;∀;)

コメント

ゆーちゃん

こんにちは😊

あさんはお優しいのですね✨
姪っ子ちゃんとお腹の赤ちゃんのために頑張っていて素敵だと思いますよ👍

これからも頑張ってください✋✨

ゆりりん

育児放棄は批判されることですよ!
そりゃ姪っ子さん可哀想だと周りの目はなると思います(*_*)

ママ

凄い決断だと思います(*^o^*)
お姉さんはお家にはいないのですか?( ´Д`)
シングルなのは決して恥ずかしい事ではありません!!
むしろ尊敬します(*^o^*)
そしてお姉さんの子供を3人も面倒見るなんて凄い事だと思います...( ´Д`)
周りの言う事は気にしなくていいと思います♪