※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

自分なのですが、ここ数日顔の肌がおかしくて、、、まず恐ろしいほど乾…

自分なのですが、ここ数日顔の肌がおかしくて、、、
まず恐ろしいほど乾燥しています。
化粧水がしみます。
目の周りと首だけ赤くただれかかってます。
保湿してもしても(化粧水やヒルドイド)1、2時間でつっぱるほど乾燥します😢

平日は仕事フルタイムと育児でどうしてもしばらく皮膚科に行けないのですが、行けるまでどうしたらよいのでしょうか、、、、

心当たりは化粧水を変えた(といっても変えてすぐこの症状ではなく1ヶ月ちかくたつのですが)ことなので戻してみようとは思いますが赤く痛んでるところはどうしたら良いのでしょう、、

娘用のオムツかぶれの病院の薬とか塗らない方がいいですかね😢

コメント

肌のターンオーバーがだいたい2週間ぐらいだと思うので、化粧水があわないのかな?って思いました!
あと、私はホホバオイルとか塗ると乾燥しづらくなりましたよ😊

• ママ

ママ

そうなんですね><
    じゃあちょうど変えた頃と一致しますねぇ、、、
    敏感肌用から普通のにランク下げちゃったのできっとそのせいですね💦
    ホホバオイル気になってました!
    試してみます😢
    ありがとうございますm(._.)m

• 9月3日

退会ユーザー

変えるのリスクありますよね😨😱💦
    私は今イナータスのホホバオイル使っててすごくいいですよ♡

• 9月3日

昔、急に顔の皮膚がボロボロ剥けて化粧水つけても染みるし何してもダメになりで皮膚科に行った事があります💦

私の行った病院はしばらくはワセリンだけにしてお化粧もしないでと言われました😖

接客業だったので化粧しない訳にもいかずで敏感肌用のおしろいだけしてしのぎましたが落ち着いて化粧品が使える様になるまで1カ月くらいかかった記憶があります😫

とりあえずでお子さんのワセリンやプロペト無いですか?
きっと赤い所痛いですよね😖

• ママ

ママ

ありがとうございます😭
    ワセリンあります><
    化粧水保湿のあとにワセリン塗ってましたがワセリンのみで良いんですね?!

私は幸い会社勤めで接客じゃないのでマスクしてすっぴんで乗り切ろうかな、、、
    ありがとうございます😭😭😭

• 9月3日

退会ユーザー

お肌ボロボロだとお外歩くのも嫌になりますよね😰

病院からはワセリンのみでと言われました😖
    酷いうちは洗顔も使わないと言われた気がします😭

化粧品のアレルギーとかも考えられるみたいで全部持参して病院でパッチテストもされました😖
    結局どれもアレルギーなくてなんだったのかわからなかったんですが、それからすっかり敏感肌用の決まった物しか使えなくなってしまいました😓

カメ子さんもお肌弱いタイプなんですね💦

• 9月3日