※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YS♡
子育て・グッズ

息子が手足口病で食欲がなく、アイスだけ食べている。他の食べ物を拒否している。アドバイスを求めています。夕飯の提案もお願いします。

1歳5ヶ月の息子が手足口病になりました😫
口の中にも湿疹が出てきて昨日の朝食はパンを少し食べてくれたのですが、昼夜はアイスのみ。
今朝はおかゆ一口とかぼちゃプリン一口、さっきアイスを少し食べました。水分は欲しがるのできちんと取れてます。
息子がアイスの場所をわかっていて、すごく欲しがるので何も食べれないよりはいいかな?と思ってあげてるのですがやめた方がいいですか?他のものは拒否で食べてくれないです…
もし同じような経験ある方いらっしゃいましたら、何なら食べれたよとか教えていただきたいです🙏!
夕飯も何にしようか迷ってるので、アドバイスいただけると嬉しいです(><)

コメント

稜

先週1歳5ヶ月の子供が手足口病になりました💦
その時はそうめんをよく食べていました😊
かなり薄めためんつゆであげていましたが、めんつゆって口内炎にしみると思うのでだし汁でもいいかと思います👌

小児科の先生が「手足口病は薬がないから体力勝負だよ」とおっしゃっていたので何も食べられないならアイスでも食べてもいいんじゃないかと思います😉
甘いから量はあげられないかもしれませんが💦

早くよくなるといいですね😊
お母さんもご無理なさらないでくださいね!

• YS♡

YS♡

コメントありがとうございます💓
    寒くなってきたので、煮込みうどんにしたら一人前食べれるようになりました!熱も下がり、じゅくじゅく水泡もなくなったので保育園も復活しましたよー(*´∀`)
    私へのお気遣いもありがとうございました😉

• 9月6日
  • YS♡

YS♡

お返事遅くなりすみませんでした😫

• 9月6日