※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここっと
子育て・グッズ

1歳半の9キロの娘には80か90の服がいいです。他の子は90を着ているけど、体重や成長スピードに合わせて選ぶといいです。

1歳半から2歳のお子さんをお持ちの方に質問です😭

お子さんの体重と服のサイズを教えてください🙏💦

雑誌で子どもの冬服を買おうと思ってるんですが、80にするか90にするか迷ってまして😭💦

娘は11月で1歳半になるんですが、今体重が9キロいくかどうかで服は80を着てます!
けど、冬服は3月まで着るだろうし80だと小さくなってしまうような😓💦
かといって90だとガボガボかも知れないし😭

モデルの子は大体身長が90cm前後の子たちで、2歳くらいかなーと思うんですが、みんな90を着用してます😭
これだけ情報があるのに、娘のサイズが分からない😭😭😭💦

みなさんなら何サイズを購入しますか😭?
アドバイスよろしくお願いします😭😭😭

コメント

yk

友人の子ですが、80を着ています!体重は10kgです。

deleted user

1歳10ヶ月になったばかり、体重9.7kgで身長は78cmあるかないかくらいの娘です。

洋服は90着てます。
肌着はまだ70が着られたりしますが、買いたしたのは90のセパレート(UNIQLO)です。

春先から梅雨くらいに夏のを90で買って着させたらだぼだぼで、「あ、やっちまった😨」と80を2着足したら夏には違和感がさほどなくなってました。

冬物だったらちょっと折ったりしたら大丈夫かなとも思いますし、まだあと数ヶ月あるから今大きくても大丈夫かもですし、私なら90買うかなと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー


    UNIQLOの七分丈レギンスは90でも娘にはちょうど十分丈になってます。七分丈を購入の場合は90をおすすめします。

    • 9月4日
  • ここっと

    ここっと

    なるほど😳
    やはりメーカーによってはボトムスでも90でちょうどのこともあるんですね😳✨
    UNIQLOでも購入予定だったので、大変参考になります😭🎉🎉🎉
    ありがとうございます〜😭✨✨

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます。

    七分丈がそんなにもう売られてないかもですが、十分丈でも何回か折ったらはけなくはないです。

    去年の冬段階で90着せてましたがそんなに違和感なく着られてました。西松屋、しまむらばかりですが😂💦

    • 9月4日
みーこ1001

去年は体重9キロあるかないかくらいで80と90着せてました!
ブカブカしすぎることもなかったです!
新しく買うなら90にします(^^)

🔰はじめてのママリ

79cm、10Kg➡Tシャツ90、ボトムス80ものによっては90

ガラピ子

1歳10ヶ月女の子です(^-^)
84センチ12キロ
ちょいポチャです😂😂笑
メイン80で夏服から新しいのは90買ってます☆

コッシー

うちも小柄でまだ9㎏いかないですが、今から買うなら少なくともトップスは90だと思いますよ。
うちは去年の冬、80始め買ってましたが、冬場って重ね着するから、80だと、特に上着系はかなりキツキツになっちゃって、途中から買うのは90にしました。
ただ、ボトムスのズボンは、うちの子はまだ80でも余裕あるので80かな。
90だと丈もかなり長いし、ウエストもかなりユルユルです。
女の子だとスカートならウエストだけ調整するなら90でも行けるかもですが。

deleted user

1歳半
体重9.8~9.9kg 身長約83cm
90を着せてます(*^^*)
UNIQLOのレギンスとH&MとGAPのボトムスだけは丈も幅も80でピッタリです。

身長がわからないのであれですが、、私ならTシャツなどのトップスは80、アウターは90にします!
うちは身長が少し高めなので80だとトップスの幅はピッタリ、袖の長さや丈の長さが短い、、みたいな感じです(^^;

deleted user

1歳7ヶ月女の子。
体重9,5、身長77です。
服は90を着せてます。
80はもう入らないです。

deleted user

1歳7ヶ月、体重は10キロで80か90を着てます。80はぴったり、90は少しでかいです。来年も着れるかなぁ?と思って服買うときは90を買うようにしてます!

冬服なら90かいます!

えりえりえり

2歳の娘は小柄でまだ10キロの83センチですが90着てます!

  • えりえりえり

    えりえりえり

    ちなみに80はジャストサイズで保育園用とか安い服は80にしてお出かけ用の高い可愛い服は来年も着れるように90です♡

    • 9月3日
ここっと

おはようございます☀
一括の返信申し訳ありません🙇💦💦

細かく教えてくださって大変参考になりました😭✨✨✨
コメントも何度も読ませていただいて冬ごろの娘を思い浮かべることができました👑
みなさんの意見を参考にトップスは90、ボトムスは80にして購入したいと思います🙋

貴重なアドバイスありがとうございました😭✨✨