※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬の寝具について悩んでいます。掛け布団を買うか、既存のアイテムで温度調節するか迷っています。ファルスカのベッドインベッドを使う予定で、スリーパーも考えています。先輩ママさんたちの意見を聞きたいです。

赤ちゃんの寝具について。
9月後半に出産を控えているのですが、赤ちゃんの冬の寝具について悩んでいます。
現在既にファルスカのベッドインベッドを購入しており、ダブルベットで赤ちゃんと添い寝の予定なのですが、上に掛けるものとしてベビー用の掛け布団を別途購入するか、ブランケットやバスタオル等あるもので温度調節して対応するかどちらが良いのでしょうか?
ベビー用の掛け布団は使える期間も短いし、別で掛け布団カバーも購入すると結構な金額になるし、布団を蹴飛ばしてしまう子だと無駄な買い物になってしまうような気がして、それなら冬用のフリース素材やダウン素材のスリーパーを買ったほうが長く使えるのかなとも思っています。
既にガーゼ素材のスリーパーと赤ちゃん用の綿毛布は用意済みです。
先輩ママさんたちのご意見お待ちしています!

コメント

yk

掛け布団いりません!
あるもので十分です。
寒い時期って、暖かくしなきゃと思って厚着や掛け過ぎたりしやすいですが
子供は体温が高いのですぐ汗をかきます。
あるもので十分ですよ😊

• みかん

みかん

ありがとうございます!あるもので対応しようと思います😊✨

• 9月3日
ギーグー

うちは必要になって買い足しました!買うまでブランケットと大人のはんてんかけてたくらいです😅
しまむらやバースデーで掛け布団だけで売ってるし、昼間寝室以外でリビングなどでお昼寝するときもサッと使えてます!やはり冬は大人と一緒だと分厚くて重くて顔にかかるか不安だったし、あったほうが良かったです😊
もうすぐ2歳ですが、昼寝に今も使ってます!

• ギーグー

ギーグー

あ、でも、寒くなってから買い足せばいいと思うので、産まれるまでに用意しなくてもいいかなと思います👍🏻

• 9月3日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!
    今楽天スーパーセールやってるから必要なら買っちゃおうかなと思ってたのですが取り敢えず掛け布団は保留にしておこうと思います😊

• 9月3日