※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーニャ
子育て・グッズ

7カ月の男の子の服装について相談です。涼しくなるので、長袖ロンパースの下に短肌着を着せるか迷っています。離乳食で汚れるので肌着が足りなくなりました。まだ短肌着を着せている方いますか?

7カ月の男の子です。
70㎝を着ている同じくらいの方、最近の服装は何を着せていますか?
長袖ロンパースの下の肌着に何着せようか迷ってます。
今は、夏着ていたユニクロのロンパース肌着ですが、離乳食が始まりすぐ汚すので持っている2枚じゃ足りなくなってきました。もう涼しくなるし、買い足すか迷ってます。
まだ短肌着とか着せてる方いますか?

ユニクロ半袖ロンパース肌着

長袖ロンパース(足なし)

パンツ

↑うちは日中こんな感じです🤔

コメント

ゆっちゃんず

ユニクロのロンパ肌着2枚で今まで足りてたのがすごいと思います👀✨

ユニクロのエアリズムロンパース(タンクトップ)

半袖ロンパース(足あり)

日中はまだ暑いので😵
寒くなって来たらセパレートにしちゃおうかと思ってます!

• ニーニャ

ニーニャ

あっ、すみません!書き方悪かったです(^^;)
    夏は、別の半袖ロンパースで主に過ごしてて、お出かけする時だけ、ユニクロ肌着+おしゃれ着みたいに着せてました💦
    確かに日中はまだ暑いですよね。セパレートも買うサイズ悩みます🤔

• 9月3日
yk

日中家ではロンパース
パジャマはセパレート
お出かけする時もセパレートを着せています!

• ニーニャ

ニーニャ

やはりもうそろそろセパレートの時期ですね。サイズは80からが多くないですかね?
    うちは、60も着れる70なので、80だとまだ大きくて😓
    下はまだ履けるのですが、上がまだブカブカしてます💦

• 9月3日
  • yk

yk

セパレートは80からが多いです。
    それだと、いまはロンパースでよいと思います。

• 9月3日
ゆーmama☆

2枚でまわしてたのがすごい!
短肌着はすぐお腹出ちゃうので、脚がよく動くようになってからずっとロンパースタイプです

半袖ロンパース肌着+長袖ロンパース足あり+寒ければカーディガンやベスト
さらに寒ければ肌着を長袖にします!

上の子はセパレートだとすぐお腹出ちゃってたので、2歳なるぐらいまで肌着はロンパースタイプでした!

私なら長袖とキルト生地の肌着買い足します!

• ニーニャ

ニーニャ

書き方悪かったです!すみません!
    夏は、別の綿のロンパースで過ごしてて、お出かけの時だけ、ユニクロ肌着+おしゃれ着って感じでした😅
    よく考えましたが確かにもう短肌着だと、はだけちゃいますね。
    実はお下がりも大量にいただいたのですが、肌着などは無くて💦長袖の肌着買おうか探してみます。

• 9月3日