※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを育てている女性が、B型ベビーカーの購入を検討中。旦那は腰座りが安定したものを勧めるが、自分は抱っこ紐が苦手。電車移動でスーパーは徒歩15分。ベビーカー購入についてアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております。

来週で3ヶ月になる赤ちゃんを育ててます。

ベビーカーについてお聞きしたいです。

今までは抱っこ紐を使ってましたが、そろそろベビーカーも欲しいです。
しかし旦那は腰座りが安定したB型ベビーカーから買えばいいと言われました。
確かに今からA型を買うのもなとは思いましたが、B型ベビーカーは7ヶ月からとかですよね?
それまで抱っこ紐でいけるのかと自分の体力も心配で…。
旦那いわく、これからもあまり出かけないだろ、皆で出かける時は俺が抱っこすると言います。
私としては、抱っこ紐が少々苦手なのでベビーカーに乗せて気軽に散歩したり、皆で出かける時も、旦那が重いかな?と考えながらだと楽しめないのもあって…。

生活環境は、ほとんど電車で移動です。車は滅多に使いません。

スーパーは歩いて15分くらいの場所にあり、そこで買いたいのですが、抱っこ紐で買い物したものを買ってだと今後つらいかと。

皆さんの意見をお聞かせ下さい。

コメント

ねこ

うちも抱っこひもで過ごそうかなーと思ってましたがイオンとかショッピングモールに行く時、友達とご飯に行く時などはベビーカーの方が楽なのでベビーカー買いました(^^)

スーパーへは抱っこひもで行ってます!
ベビーカー押しながらかご持って買い物しては大変なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なるほど、スーパーはベビーカーだと確かに大変ですね。
    少し長くショッピングモールに行くとかは便利ですね!

• 9月3日
r

わたしもBから買えばいいかなと思ってましたが重くなったのでB型までの安いヤツを買おうとお店に行って見てみると、ピジョンのパタンというベビーカーを見つけそれを買いました!
A型なのに軽くてコンパクトなので女性でも軽々持てるし、移動にも楽です︎︎☺︎
もうB買わずにこのまま行こうかなっておもってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    A型で軽いのは魅力的です!!そのような種類もあるのですね。
    それはAB型とはまた違う感じですかね?

• 9月3日
  • r

r

多分AB型ってやつですね🙄
    対面はできないのですが上から見れるしいいかなーと♪

• 9月3日
  • r

r

こんな風にもできるので便利です。わら

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ写真ありがとうございます!すごくイメージがわきます!てか随分小さくなるのですね!
    実際のを見てみたいです!

• 9月3日
  • r

r

たたみ方も片手でできるしすごく楽ですよ♪
    ベビー用品あるお店ならほぼの確率で売ってました!
    お値段も3万ぐらいなのでお得だとおもいます☺️

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お値段も考えてた予算です!
    まず旦那にこのようなベビーカーがあることをプレゼンして納得させます!

• 9月3日
ぴ

里帰りから帰ってきてからベビーカーを購入したのでうちも3ヵ月になる直前でした☺️なので、AB兼用のcombiのメチャカル買いました!AB兼用なら使用期間は新生児から3歳ぐらいまでなので今から買っても長く使えますよ♪
ただB型を使える時期に普通のB型よりは重たいのでそこは考えものかな、、、とは思います( ´∵`)メチャカルだと3.9kgとかなので軽いは軽いですがB型の方が軽さは勝つのかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    AB兼用も考えてました。3歳くらいまで使えるんですね!3.9kgでも軽いかと思いましたが、B型はもっとなんですね…。悩みます…。

• 9月3日
  • ぴ

ごめんなさい!いま調べてみたらメチャカルは4.2kgでした😭B型はピンキリですが、軽いものだと2kg台から重いのだと6kgぐらいみたいですね☺️ただあんまり軽すぎても押しづらさとかあるかもしれませんが…。私自身4.2kgはあんまり重い感じはしませんが☺️

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です!その重さでも確かに重いと感じなさそうです!調べて下さりありがとうございます。
    軽すぎても押しづらいとかあるんですね!まだ実際に見に行けてないのですが、参考にします!

• 9月3日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

AB型は軽い物で5kgないですよ。
私はないと無理です(◞‸◟ㆀ)
スーパーにもベビーカーで行きます。

うちの子の場合ですが、後追いがあった時にベビーカーを対面に戻して使ってました。

西松屋ブランドであればお値段も安いのありますよ。

ママの負担を考えるとAB型を今から買っても問題はないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    AB型でも軽いんですね!息子の重さで日々鍛えてるので軽いもんです。対面にできるのもいいのですね。
    旦那はつらさをわかってくれないので納得させれるように頑張ります。

• 9月3日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

私個人の考えですが、B型だとシートの角度を変えられないので寝てしまった時に辛そうだな…って思ってしまって(ó﹏ò。)

なのでAB型をオススメします。

買って欲しいアピールで抱っこで腰がいたーい、肩こった〜アピールしてみてはどうですか(笑)

説得頑張ってください。

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

B型だと座った状態でしたよね。
    まだ実際見に行けてないので、参考にさせて下さい!
    アピールしてるのですが、甘えるな的な感じで…。
    頑張ります!

• 9月3日
真木柱

うちは、首すわり後から抱っこ紐、腰すわり後にB型かバギーか買う予定で、首すわりまでスリングで過ごすつもりでいましたが、暑すぎて、里帰りから戻ってから、コンビのメチャカルオート4キャスコンパクトをレンタルしました‼️
それ以来、買い物も、電車やバスなどを使ったお出かけも、基本的にはベビーカーです。
軽いので、ちょっとした段差でつまづくことはありますが、片手で子どもを抱っこしたまま、片手で開け閉めもできるし、使いやすいです。
ただ、これでも大きくは感じるので、予定通り、腰すわり後に試乗して、よりコンパクトなB型かバギーか買う予定です。