※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま3
子育て・グッズ

寝返りが繰り返しできず、困っています。バウンサーに乗せても寝返りをしようとして困っています。どうしたらいいでしょうか?

寝返り返りが出来ないので寝返りしてグズグズする度に戻してあげるのですが
戻してからまたすぐ寝返りされます。
それを何度も繰り返します。
普通でしょうか?正直目が離せなく何も出来なくて困ってます。
バウンサーに乗せますが嫌なのか寝返りしようとするのか仰け反ります。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

ゆうママ

あるあるだと思います!
とことん付き合ってあげてました(^-^)

  • しらたま3

    しらたま3

    そうなんですね、ありがとうございます(^-^)

    • 9月3日
マムマム

寝返り返りが出来るまではそんな感じでしたよΣ(-᷅_-᷄๑)
寝返りするようになってからは、バウンサー乗らなくなりましたよ!

  • しらたま3

    しらたま3

    そうなんですね、ありがとうございます(^-^)

    • 9月3日
deleted user

1週間位そう言う日が続きました💦
もうほんとキツかったです😩

でも突然ブームは去って
寝返り返りが出来るようになったり
うつ伏せのまま長く遊んだりと
呼ばれることはなくなりました!

危ないので目は放せないですが

  • しらたま3

    しらたま3

    どの位うつ伏せにしてますか?

    • 9月3日
にこ

寝返りができたばかりはそうでしたが,結構すぐに慣れてうつ伏せで遊ぶようになりすよ♡
今はむしろうつ伏せしかしないぐらいです!笑

最初は呼ばれたら戻してあげてました!

  • しらたま3

    しらたま3

    どの位うつ伏せにしてますか?

    • 9月3日
  • にこ

    にこ

    ほぼ24時間うつ伏せでです!
    ズリバイで動き回ってるので!

    仰向けなのはオムツ替える時と抱っこの時ぐらいです…笑

    寝るのもうつ伏せです!

    • 9月3日
  • しらたま3

    しらたま3

    早いですね。でも、ずっとうつ伏せで
    突然死の可能性とかって無いのでしょうか?

    • 9月3日
  • にこ

    にこ

    自分で寝返りができるようになったら大丈夫と聞きました!

    戻しても戻してもうつ伏せで寝るので,諦めました…
    私が起きてるうちは呼吸してるか何回か確認して,寝てからは旦那が夜遅くに帰るので確認してくれてます!
    ただ夜中は確認せずですが,うちの子は苦しくなる事はないみたいで,お腹が空いたら起きてくるだけです!

    あとはベビーベットで寝てますが,周りの物を全て無くしてます!

    • 9月4日