※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめにじ
ココロ・悩み

友人が夏休みを楽しんでいる投稿に苛立ち、彼氏ができてから連絡が途絶えたことに不満を感じています。自分の夏休みが何もないことに疎外感を覚え、心が狭いのか悩んでいます。

友人と縁が切れそうです。

私はシングルマザーです。
友人はみな独身で、仕事が忙しい子や彼氏どっぷりな子がいます。

LINEニュースにも載っていましたが、その友人の夏休み満喫投稿に苛々してしまって、インスタを最近辞めたばかりです。
確かに友人は独身だし、ラブラブするのは自由ですが、その彼氏ができてから私との連絡も返してくれなくなったし、9月に会おうと約束していたのに昨日一昨日連絡したら「9月10月土日全部無理!(笑)」と言われました。
Twitterにも「あ~今私全部が幸せ~」と呟いていたり、ムカついてしまいました。

私は夏休みも何もないけど。と思ってしまいました。
私は心が狭いですか??

コメント

そういうことにイライラしてしまう気持ちもわかりますが、人それぞれだと思います。

私から見れば、二人のお子様を授かり、育てているかめにじさんは凄いと思いますし、羨ましいです。

独身を満喫している友人だって、そういう生活を自ら選択して楽しんでいるわけですから、環境の違う方に腹を立てても仕方ないかと。。

まぁ、本当に感じは悪いんですけどね(笑)

• かめにじ

かめにじ

そうなんですよねぇ。そもそもちがうのに…うーん、なんかうまく割りきれません。(泣)
    私的には、約束してたのに近くなったら断って、そのぶん彼氏と出掛けたり、友人<彼氏 という考えの人が元々理解できないのでそのせいなのでしょうか。

• 9月3日

退会ユーザー

それもあると思います!私だったら、もう二度とこちらからは誘わないと思います(笑)そんな都合よく遊んであげる必要もないですからね。

• 9月3日
  • かめにじ

かめにじ

なるほど~。「時間が取れなくてさ~」と言われたので、嫌味っぽく「私も頑張って恋人作る」って返事してみました。(笑)

• 9月3日
おりおり。

独身でも約束は、守って欲しいですよね。
友人なら……

わたしは、周りでもかなり早くに
出産しましたが
やはり疎遠になった人もいれば
独身でも遊びに来てくれる人って分かれます。

そうゆう時に本当の友達が残るんでしょうね😢

• かめにじ

かめにじ

なんだかシングルマザーになってから友人がどんどん減っていって、こういうことがある度にショックが大きいです。
    残る友人もう1人しかいなくて、いっそ独身の友人より、保育園のママさんと友人になったほうがいいのかな?と思ったりもしてます。

• 9月3日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

独身の友人とは徐々に距離が出来てきました。
仕方ないことだと思います。
夏休みや、幸せ〜という気持ちもわからなくないです。
でも子供がいる幸せもありますよね。
無理に仲良くしなくていいと思いますよ!

• かめにじ

かめにじ

そうなんですねぇ。そうなのかな~ママさんと仲良くした方がいいのかな~と今考えていました。
    友人が数少ないので、すごくひとりひとり大切で大好きな友人だったので、すごく残念です。

• 9月3日

私なら独身の方に自分から連絡することはないです。
子持ちと独身だと結局分かり合うことはないかなと思ってます。
人それぞれ違うので友人の方が間違ってるとは思わないですがかめにじさんも間違ってないと思います。
ただ友人の方はちょっと感じ悪いですね😅

• かめにじ

かめにじ

9月って約束していたのにあっさり申し訳なさもなく断られたのもちょっとなって思ってしまいました。
    時間が取れないんだよ~頑張る💪って言われましたが、時間て作るものだよなと思っているし、そもそも遊べてるんだから時間あるじゃんって思ってしまいました。

• 9月3日
お亀( ´,_ゝ`)

なるほど( ´△`)
そう言えば、私の友達も先月の終わりに児童扶養手当の現況届けを市役所に一緒に提出しに行こう!って友達の方から誘って来たのにも関わらず、いざ約束した日時になっても連絡来なくてそこから全く連絡無しです(笑)
幸い、何となく胸騒ぎがしたので、その友達と約束した日時の前日に済ませて来ました( ´,_ゝ`)(笑)
あのまま信じて待ってたらとんでもないことになってました( ´△`)
そうやって、約束しててやぶられて彼氏とイチャイチャしてました~とか楽しく満喫してました~みたいな内容みると誰でも腹立ちますわ!
私も腹立つし、下手したらその友達に約束しててやぶられて彼氏と会ってたんだね~こっちだって暇じゃないし、会うって言われたから時間前もってつくって待ってたのに、それはないんじゃない?って言っちゃいます!(笑)

• かめにじ

かめにじ

約束守らない方って何なんでしょうかね。私は理解できません。ドタキャンになったとしても連絡ひとつはすべきだし、ちょっとしたお詫びの行動も必要だと思ってしまいます。
    時間が取れないって何度も言われるのですが、時間って作るものだと思うし、毎度毎度彼氏の家に泊まりに行ったりしている1度くらい他の人と遊んでも…?って思ってしまいます。そもそも彼氏どっぷりな人って理解できなくて。

• 9月3日
  • お亀( ´,_ゝ`)

お亀( ´,_ゝ`)

分かります!
    実際、その友達から一緒に行こうと言われたときに『本当に大丈夫なん?』って聞いて『うん、全体大丈夫!』って言われたのにも関わらず、この結果でしたもんね~
    私は、独身の時からもどちらかと言えば友達との関係を大事にしてた方なので、逆の考え持ってる方とはうまがあわないっす(笑)
    お詫びもなければ、忘れた頃に接触してきてもかなり冷たい態度とりますね(  ̄▽ ̄)(笑)
    心狭いと言われても、知ったこっちゃない( ´,_ゝ`)(笑)
    常識的な対応されてればここまでならないんですから!

• 9月3日
  • かめにじ

かめにじ

まさに、親しき仲にも礼儀あり ですね~。価値観の違いはある程度は理解できますが、ここまでくるともうお手上げですね😵

• 9月3日
  • お亀( ´,_ゝ`)

お亀( ´,_ゝ`)

お手上げです┐('~`;)┌(笑)
    ぶっちゃけ、今回の出産の時は自分の身内に頼れない所があっていざとなれば必ず動くし協力するからともいってもらっていたのもあって、今回の件で大丈夫かよ(´д`|||)ってなってる部分8割あります。(笑)
    親しき仲にも礼儀あり!これ鉄則ですね( ´△`)

• 9月3日
ハラ

9月10月全部は凄いですね😅
1日くらい友達に時間割いてくれてもって感じです😅💦

優先順位が1彼氏2友達に変わっただけですよ
今が1番楽しいときだからしょうがないと思いますが…
いつか楽しくなくなる時きますよ😂笑

• かめにじ

かめにじ

お昼ご飯一緒に食べるだけでもダメみたいです。うーん、やはり理解できない🤔
    思い返すとその子、学生時代もそのときの彼氏の自慢話ばっかりしていたので、20代後半になっても相変わらずなんだな~と思い出しました。

• 9月3日
  • ハラ

ハラ

そうなんですね〜😅
    アラサーでも女は女ですね💦

頭がピンク色でお花畑になっちゃってるんでしょう〜〜
    ほっといたら落ち着きますよ〜
    向こうから連絡くるまでほっときゃいいと思いますよ😊🙌

• 9月3日
るるる♡

心狭くないですよ( ^ω^ )
私は結婚してから
何人かすごく大切な友人と
縁が切れてしまいました💦
(1人は3ヶ月前にライブに誘われて、親戚の家で集まる約束があった日だったので、断ったら3ヶ月も前から誘ってるのに家族優先なんだね。ときれられ..縁きられてしまいました苦笑)

お互い環境も変わるし
しょうがない事なのかな..と
わりきっています(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

彼氏>友人になる子いますよね(>_<)💦

難しい問題で考えも人それぞれですが
その子は今が1番楽しいのかもですね。。

何年かして、家庭をもったり子供を授かったりした時にわかる時がくるのかな..と
思いますよ♡
こっちからお断りだー!てくらい
私なら1度距離をおきます..( ^^ )

別れたりしたら泣きついてくるのかな..とも思ってしまいます💦

• かめにじ

かめにじ

彼氏ができてまだ日が浅いからだとは思うんですけど、うーん、20代後半と30代前半のカップルでいちゃいちゃラブラブしてるのが気持ち悪く感じてしまうんです。毎朝モーニングコールしてもらっていたり、毎日夜電話したり、夜星見に行って夜中2時までお喋りしちゃった🖤とか気持ち悪くて自分なら考えられません。(笑)

• 9月3日
  • るるる♡

るるる♡

楽しそうでいいなあーと♡
    思う反面..
    気持ち悪いですね( °_° )
    何が1番気持ち悪いかって..
    それを友人とかが見てるTwitterとかに書いたりのろけたりしちゃう所が..笑
    もう好きにしなよって感じですよね( ^ω^ )
    10だいみたいですね..w

• 9月3日
  • かめにじ

かめにじ

長い階段があるときは、彼氏が前に出て手を引いてくれるそうな。お姫様ですか。シンデレラですか。ですがその長い階段はドン・キホーテですけどね!!ってかんじです。(笑) 彼氏がそうとうナルシストなんだろうな~と思ってます。

• 9月3日