※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
妊娠・出産

妊娠糖尿病でつわりが終わり、食欲が出てきたが我慢が必要。体重増加も気になるが、一緒に頑張る仲間が欲しい。

あぁ😨、妊娠糖尿病😭つわりが終わって胎動感じながら食べたい物がおいしー‼️と思ってたところ地獄に突き落とされた😭あと3ヶ月我慢の日々。。。食欲の秋なのに!!
でもビッグベイビーだったり、産まれてから低血糖や困ったことにならないように我慢しなきゃ。これじゃ体重も思っていたより増えなそうだし、2人目以降は体重戻らないよって周りには言われるし好都合だと考えよう😭
同じく妊娠糖尿病と診断されがんばってる妊婦さん、私も仲間入りしました。がんばりましょー😂

コメント

♡ERi♡

お仲間です!!!
お互い残りのマタニティライフ頑張って乗り切りましょ♡

• ピピ

ピピ

ありがとうございます!
    予定日2週間くらいの違いですね❣️
    正産期入ったらすぐに産みたい気分です(笑)がんばりましょう‼️

• 9月3日

私も妊娠糖尿病と診断されました。
でも赤ちゃんは小さめで2530㌘で産まれました。産まれてからの血糖検査も正常値でミルクもたくさん飲み、すくすくと育ってます。あと3ヵ月大変ですが頑張って元気な赤ちゃん産んでください。

• ピピ

ピピ

ありがとうございます!
    赤ちゃん小さめだったんですね、れおたんさん食事制限がんばったんですね❣️私もがんばります!出産後正常値だったら、産後1週間だけ好きなもの爆食いすると決めました🤗

• 9月3日
♡まさ♡

産んじゃいましたが今回二人目で診断されました😂
食事せっかくなのにつらいですよね😨
私も数値たまに採血で見られましたが特に何も無く正常範囲(笑)
きっちりはしきれず、それなりに食事療法してたら子どもも特にデカい訳でもなく異常も無しでした😂
体重も案外産後1ヶ月モウスグでたちますが妊娠前まで戻りました🙌
多分産後だけど上のチビやら保育園送るからかな?とか勝手に思っちゃってます😂

• ピピ

ピピ

私はほんのちょっとの数値で引っかかってしまったんです。栄養士さんと話したら普段の食生活でもまぁ大丈夫そうだけど一応ごはん麺類気をつけてって言われたので、昼と夜は減らそうと思います。朝は元々少ないので😂

• 9月3日
のすけ

妊娠糖尿病のお仲間でーす😂

私は初期からで、今の所、食事制限でなんとか血糖値を管理しています…。6分食、頑張ってます😅

でも、ケーキ食べたーい‼️ラーメン食べたーい‼️もう、何でもいいからお腹いっぱい食べたーい‼️
ってなります😭😭😭

周りは「産まれたら好きな事出来ないから今のうちね!」って言うけど「いや、そりゃ私だって好きなモノ食べに行きたいっすよ?血糖値測るのとか毎回メンドーだし‼️」って😭😭😭

↑すみません。愚痴になっちゃった💦💦💦

「期間限定」と思ってお互い頑張りましょ〜‼️

• ピピ

ピピ

おぉお、初期からの大先輩ですね🤗
    幸い程度は軽いみたいですが、それでもやっぱり赤ちゃんに何かあったらと気になって思い切り食べるなんてできません😂
    産まれたら好きなことできないけど、好きなもの思い切り食べましょ!!

• 9月3日
ごまにゃん

妊娠糖尿病でした(^^;
食事制限ツライですよね!
お気持ち解ります:( ;´꒳`;):
私も常に「お腹すいた~」という、妊娠後期を過ごしました!
お陰で体重も妊娠前5kgしか増えず、退院後、自宅で体重測ったら妊娠前に戻ってました✨お腹もすぐにへっこみ、2週間健診には妊娠前のスキニーデニムが履けましたよ(^^)
体重や体型の戻りに関しては、妊娠糖尿病様々だと思ってます(^^;
赤ちゃんも、私の場合は産まれた直後、少し低血糖がありミルクを飲まされましたが、それだけで特に異常も無く、大きさも2648gと巨大児でも無かったです。
産後、食事制限から解放され、いけないと思いつつもバクバク食べちゃってます( -ω- )
3ヵ月後に糖尿病の検査に行くので、そろそろ気をつけなくちゃ:( ;´꒳`;):
ピピさんも、空腹ツライと思いますが頑張ってくださいね~!

• ピピ

ピピ

すみません、下に返信してしまいました😆

• 9月3日
ピピ

ありがとうございます!
やっぱり体重の戻りは早いですよね😂それだけが唯一の救いかも😭
最近は糖質オフの食品や、外食しても糖質オフのメニューがおいてあるとこもありますね。そんなの今しか絶対食べないので逆にそれを楽しもうと思います❣️