※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま♡
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が38度の熱。元気で食欲もあり。花粉症か風邪か不明。病院行くか様子見るか悩んでいる。

現在生後9ヶ月の子供です。朝起きたら体が熱いなーと思い熱を計ると38度ありました。ぐったりしている様子もなく、いつも通り元気です。食欲もあります。数日前から、私自身が鼻水と喉の痛みがあり花粉症かなーと思っていました。息子もたまに咳をするので、もしかすると花粉症ではなく風邪でうつしてしまったのかもしれません…。
今日は日曜日で小児科もやってないですよね。総合病院の救急なら診てもらえると思いますが、グッタリしているわけでもなく元気な為、今日1日は自宅で安静にして明日病院にかかってもいいのでは…と思っていましたが、母がなにかあったらいけないから!と病院に行こうと言われました。
みなさんなら様子を見ますか?病院に行きますか?

コメント

いぬがお

子供はよく熱を出すので、元気ならそんなに慌てて受診しなくてもよいと、以前#8000?で言われました。
下手に夜間診療に行ってうつされるより良いと・・・
実際にすぐ言っても判断できないからまた明日来てねって言われることが血行ありました💦
なので元気なら明日にしますかね。
水分だけはしっかりとらせた方があえいみたいですよ!

• ゆうまま♡

ゆうまま♡

お返事ありがとうございます。そうですよね…変な病気もらう方が怖いですよね。水分をきちんとあげて様子をみてみようと思います。

• 9月3日
食欲がない。

病院にかかっても何もせず終了だと思います。

日曜救急だと混んでるし待つしでヘタに病院に行っても逆に移るリスクの方が大きいと思いますよ〜

• ゆうまま♡

ゆうまま♡

お返事ありがとうございます。何もせず終了なら無理して今日行く必要も無いですね。家で様子を見て明日変化が無ければ小児科へ行こうと思います。

• 9月3日
sia

総合病院ではなく、近所に休日診療やっている病院はありませんか??
うちの近所は交代で休日もどこかの病院が診察してくれます(^^)

初めての熱だと心配ですが、食欲もあり元気ならわたしは明日朝一でもいいかなと思います😊

• ゆうまま♡

ゆうまま♡

お返事ありがとうございます。私の住んでる地域は田舎なので、おそらく総合病院しかやってないです(T-T)明日まで自宅で様子をみようと思います。

• 9月3日
ろびん

38度で、機嫌も良く水分も取れているなら私なら今日は家でゆっくりさせて明日病院に行きますね😊
救急も結構待つし違う病気もらってもイヤですからね😅
私なら、39度以上が長く続くとかグッタリしててあまり水分も取らないとか嘔吐を繰り返すとかじゃないと救急は行かないです😊

• ゆうまま♡

ゆうまま♡

お返事ありがとうございます。みなさん同じ意見を頂いたので明日まで様子を見てみようと思います。

• 9月3日