※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オコジョ
お金・保険

出産祝いの金額相場についてお聞きです。三男が婿入りし、第二子誕生で両親からの出産祝いを考えています。どれくらいが適切でしょうか?

出産祝いの金額についてお聞きしたいです。
私の旦那の三男が婿にはいってます。
先日、第二子が誕生し私の両親から出産祝いを渡して欲しいと言われました。その場合、出産祝い金額の相場っていくらぐらいなのですか?

コメント

たーmama

5000円〜10000円ぐらいな気がします★身内からは10000円が多かったです🎵

• オコジョ

オコジョ

こんな夜分に、お返事ありがとうございます✨
    そうですよね⤴️両親も1万包んだと言われました。
    でも、私の出産祝いで三男の婿嫁の両親から5万頂いたのでうちの両親も金額合わせた方がいいのかと、、、、。

• 9月3日
  • たーmama

たーmama

年代も違いますし、大丈夫だとおもいますよ🎵5万はけっこう多いと思います★

• 9月3日
  • オコジョ

オコジョ

そっかー、良かったです💦💦
    そうなんです‼️
    5万って、多いですよね😅

• 9月3日
  • たーmama

たーmama

多いです😂でも助かりますね❤❤気持ち的にあれだったら10000円とガラガラの玩具とか安い赤ちゃん用品あげてもいいかもしれませんね\(^^)/🍀ミンネってゆうアプリで手作りのかわいいガーゼ生地のスタイとか800円ぐらい安くゲットできたり、名前無料で刺繍してくれたりしますよ❤

• 9月3日
  • オコジョ

オコジョ

なるほどー( •̀∀•́ )✧

手づくりでそんな可愛く売ってて、刺繍もくれるのあるアプリ知りませんでした😱💦
    教えていただいてありがとうございます⤴️早速見てみようと思います👍

• 9月3日
  • たーmama

たーmama

手作りなのですごくかわいいです\(^^)/🍀❤メッセージのやりとりができるので、無料でいれてくれるか聞いたり、無料で刺繍します!って書いて宣伝してたりしますよ❤探さないといけませんが、アプリ内の検索で「スタイ」ってするとけっこうでてきます❤1度見てみてください❤\(^^)/

• 9月3日
さこち

1万かなと思います。

• オコジョ

オコジョ

こんな夜中にお返事ありがとうございます✨
    そうですよね♫
    1万が多いですよね(人•ᴗ•♡)

• 9月3日
ゆう

相場は1万円だと思いますが、5万円頂いているなら5万円お渡しする方が当たり障りないかなと思います😣
ご両親には5万円頂いたことお話していますか?もし話していて1万円なら、ご両親の判断なので何も言えないかなと💦

• オコジョ

オコジョ

お返事ありがとうございます✨
    5万頂いたことは、後で知り両親に伝えてないと思います。ハッキリと覚えてなくてすみません💦
    先に婿嫁に第一子が生まれ、その次に私が第一子を産み、婿嫁の1人目の時も私の両親は1万だったと思います。
    第一子と第二子で金額が違っても良いのですか?
    失礼かなと思いまして😅

• 9月3日
  • ゆう

ゆう

ご両親に伝えていないならまずはご両親に伝えてみてはどうでしょう😅
    第一子と第二子で金額が違うのはそれほどに気することではないかと思います😣第一子のときには一般的な金額(ほとんどの人が渡す金額)をお渡ししているので失礼には思われないでしょうし、第二子のときには相手の方の相場に合わせた形になるので失礼には当たらないかと思います。

• 9月3日
  • オコジョ

オコジョ

そうですよね💦
    まずは、両親に伝えて見ます( •̀∀•́ )✧
    ありがとうございます(人•ᴗ•♡)

• 9月3日