※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそママ
妊娠・出産

胎嚢の大きさや子宮の形について不安です。正常か教えてください。次の検診まで2週間あります。

前回稽留流産になり自然流産しました。幸いな事に1度の生理を見送って今回妊娠しましたが自分が思っている週数と先生が言う週数が2週程違い不安です(;_;)5wの初めだね〜と言われ胎嚢は5mmです。5wで5mmって小さいですか💧?
それと、子宮?の形が変だなと思うんですけど正常でしょうか…?

次の検診まで2週間あり不安です(;_;)
先生には特になにも言われず2週間後に成長してるか見るからね〜と言われただけです。

胎嚢の大きさは正常か、子宮の形は普通?か教えてください(*_*)!

コメント

りぃ(26)

こんばんは!

私は4w5dで2.8mmの胎嚢でした!

私は小さいとかは言われず
「たぶんそうだと思うけど子宮外かもしれないし1週間後大きくなってたら間違えないから1週間後きてね」と言われました

私は最終生理日から計算して
この日5w5dだと思ってたのですが
もともと生理不順もあり実際は4w4dでした

ただ、この時は週数は言われず
赤ちゃんがすくすくそだった6wぐらいに週数を言われ1週間違いってことがわかりました😂

  • たそママ

    たそママ


    こんにちは(^^)

    私ももともと生理不順だったので排卵日がズレて週数が違うのを祈るだけです(;_;)♡

    • 9月3日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    排卵日がズレてることは多々あるので
    たそママさん の赤ちゃんもすくすく育ってくれてると思いますよ😊

    • 9月3日
  • たそママ

    たそママ


    ありがとうございます(;_;)♡今は赤ちゃんの生命力を信じるのみですね(;_;)♡

    • 9月3日
rico

5mmなら5週であってるとおもいますよ☺️

子宮の形も問題ないとおもいます!
エコーの撮り方によって違ってみえたりもするので💡

  • たそママ

    たそママ


    こんにちは🎶

    ネットで調べると5週は10mmが平均って出てたので不安でしたがricoさんのコメントで安心しました♡
    ありがとうございます🎶

    • 9月3日
🧞‍♂️

5w1dで3.4ミリでした!
子宮の形は何も言われてなければ普通だと思いますよ☺️✨

2週間あくと心配ですよね😭

  • たそママ

    たそママ


    こんにちは(^^)!

    そうなんですね!
    5週で5mmって小さいかなって思ってたので安心しました(;_;)✨
    ちなみに2週間後?の7週の時はどのくらい育っていましたか😳?

    • 9月3日
  • 🧞‍♂️

    🧞‍♂️

    ごめんなさい!
    下に書いてしまいました💦

    • 9月3日
🧞‍♂️

2週間後の7w1dでは胎嚢の大きさは分からなかったのですが、
7ミリの赤ちゃんが見えました☺️

ちなみに6w1dでは胎嚢が12ミリに成長してて赤ちゃんは写ってなかったです✨

  • たそママ

    たそママ


    そうなんですね(´ω`)♡
    前回流産だったので今度こそ次の検診で赤ちゃん見えてほしいです😭💓

    • 9月3日
  • 🧞‍♂️

    🧞‍♂️

    前回流産だったら不安倍増ですよね😭
    見えますように💕

    • 9月3日