※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の完ミの赤ちゃんが、ミルクを増やすタイミングについて相談しています。最近泣き出す頻度が増えており、ミルクの量をどう判断して増やしているのか知りたいそうです。

生後1ヶ月、完ミです。
ミルクを増やすタイミングって、例えばどんな時ですか??

今まで100でやってきたのですが、最近3時間持たずに泣き出すことが多くなってきました。
こういう場合、増やし時なんでしょうか‥‥

完ミの方は、どういう判断であげるミルクの量を増やされているのか知りたいです😢

コメント

まり子

私も腹持ちしないで泣いたらとりあえず増やします
ふやしてみて、あまりにはき戻しが多かったりうなったりする回数がふえたら、また、考えます

  • ありんこ

    ありんこ

    ありがとうございます。吐き戻しが多い子なので迷っていました。10だけ増やしてみようと思います、ありがとうございました!

    • 9月3日
みーちゃん

ミルクがなくなっても哺乳瓶をあむあむしてたら、まだ飲みたいのかもしれませんね☺️20ずつ様子見ながら増やしてやってました✨

  • ありんこ

    ありんこ

    確かに、哺乳瓶を離した直後に泣くことがあるので足りないのかもしれません!
    ありがとうございました!

    • 9月3日
ぽ

うちは、140に増やしても泣きました。
で、体重が増えただけでした。ので元の量120に戻しました。

小児科の先生聞いたところ、3時間をまたずにミルクをあげていいって言われたので、
現在、生後55日で120あげてます。量はこの量でよいそうです。
ギャン泣きで手に負えない時は1時間であげる時もあります。これも小児科の先生にあげてもいいと言われています。

  • ありんこ

    ありんこ

    うちの所も、体重が増え気味なのであまり増やしたくないんですよね‥‥
    なるほど、量を増やすより時間をあまり気にせずの方がいいんですね。
    ありがとうございました!

    • 9月3日