※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビ
子育て・グッズ

2歳の娘が歯磨きを嫌がり、困っています。他のお子さんのママはどう対処していますか?

2歳の娘が中々歯磨きを好きになってくれません、、
少し前までは歯磨きの動画やYouTubeなど見せて
気を紛らわせながら出来たし、自分でも私の真似をして磨いてたのですが、
最近は動画を見せても、楽しいね〜など
話しかけて歯磨きしようとしても
めちゃくちゃ暴れるので、仕方なくと思って
押さえて無理矢理磨いてます、、😔💦
同じ歯磨き嫌いなお子さんのママはどうやっていますか?😭

コメント

ジョージ🐵

うちもそんなかんじです!たまーに、機嫌よくやらせてくれるとかありますが。。。もーこればっかりは仕方ない!と思って心を鬼にしてます笑 もう少し大きくなったらマシになるかなーと思って今は虫歯にならないこと優先で1日3回かんばってます(;_;)

  • ラビ

    ラビ

    私もやっぱり虫歯が心配で
    トラウマにならないかなぁ💦と
    不安になりながらも心を鬼にしてます😔笑
    そうですよね!マシになる事を願ってお互い頑張りましょう(T-T)✊🏻
    ありがとうございます✨✨

    • 9月2日
はな✿

一緒です😭
たまに、動画見せながらだと泣かない時もありますが暴れます💦
全然きちんと磨けてないので抑えつけてしてますが、ギャン泣きです⤵️
歯磨きの時間...悩まされます😔😔

  • ラビ

    ラビ

    やっぱり暴るんですね😩⤵︎
    本当悩みですよね…😭😭😭
    自分から歯磨き〜!って
    言ってくれるように
    なってほしいです切実に…笑

    • 9月2日
  • はな✿

    はな✿

    痛くもないのに、なんでそこまでイヤイヤ?!😖てくらい拒否りますよね😭笑
    あの時間が苦痛でなりません💦

    • 9月2日
  • ラビ

    ラビ

    そうなんですよね😭⤵︎
    大人しくしてれば
    すぐに終わるし、抑えつけないのに
    なんで暴れるの〜😞
    って感じですよね😭💦

    • 9月3日