※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

友人から80サイズの洋服をプレゼントされたが、実はまだまだ着られない状況。今の体重は約6㌔で、50-60サイズの洋服が欲しいとのこと。

友人が洋服をプレゼントしてくれると言うのでサイズを聞かれ何も考えずに80と即答したのですが、80ってまだまだ着ないですよね💦??
今50ー60のツーウェイオールがいい感じなので80を頼んだら、80って一歳前後なんですね…
今多分6㌔ないくらいの体重(自宅で測ったので正確じゃないけど)だと思うのですが…

コメント

みぃくぅ

まだまだ着るのは先と思いますが80ってわりと長く着れますよー。

meco

まだまだ着られないけど、80が1番長く着ていたサイズでしたよ😊

deleted user

1年後の夏に80着れると思いますよ😊

くま(・(ェ)・)

うちは5ヶ月頃から現在まで、ずーっと80を着てます!
逆に70とかだと着られる時期が一瞬だったので、80で大丈夫かなと思います!

☆なぁちゃん☆

個人差はあると思いますが、私の息子は6ヶ月頃から80サイズの服きてますよ(・∀・)

ゆあ

80は結構長いこと着れるので
重宝しますよ♪
いいチョイスだと思います!
今はブカブカだと思いますが😅

みみちゃん。

80は一年ほど着てますよ〜😆
70は駆け抜けていきほぼ新品の服が
かなりあります😂😂
姉妹なので下の子に回しますが(笑)

ラテ&ゆめ

うちの子供たちがもうすぐ1歳10ヶ月ですが、80でピッタリって感じで、90で少し余裕があるくらいなので、まだまだ早いかなーと思いますょ💦
でも、あっという間に大きくなるので、1歳前後に着せると思えば80でもいいのかなと思います😊

りさ

いま5ヶ月で80着せ始めてます!多分7キロくらいだと思います。男の子です。
50〜60だとすぐ着れなくなってしまうので、先を考えて80を頼むかですね

私は、いとこから80をもらっていたので、友人達には早いですが90を頼みました☆
洋服によっても大きかったり小さかったりするので、いつ着せたいかで変わると思いますよ!

★

お母さんに貰った服が80で、
着せてみたら明日が少し長いくらい
だったので長く使うために物によりますが80でもいいかなーと思いました😊ちなみに今身長60の体重6.1位です!

みこ

80で正解だと思いますよ♪
その子にもよりますがうちは半年くらいで80になってしまいました・゚・(。>д<。)・゚・
実際の背はそんなにないけどむちむちで70が着れなくなり今は80ぴったりで90も着ます♪

さこち

80サイズって、意外と長く着れますよ( ^ω^ )
すぐサイズアウトするより、そっちの方が良いかなと💡

deleted user

みなさんもおっしゃられていますが
80cmが一番長く着られるサイズだと思います!!

うちの息子は生後3ヶ月ですが
80cmのTシャツをダボっと着てますよ( ¨̮⋆)

MII

皆さんありがとうございます!
80にして良かった感じですね♪

3806㌘で大きく産まれたので既に50-60の服がちょうどよい感じなので(^^;