※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彪真mama
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子と飛行機旅行について経験がある方いますか?ぐずることで周りに迷惑をかけることはありますか。

今月で1歳4ヶ月になる男の子のmamaです👦
このくらいの歳で1時間くらい飛行機に乗せて
旅行した方いらっしゃいますか??
やはりぐずって周りに迷惑かけて大変でしょうか。

コメント

おやつとおもちゃを駆使しましたが、二時間弱お利口に乗ってましたよー(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

• 彪真mama

彪真mama

いくつのときですか??

• 9月2日

退会ユーザー

1歳過ぎです(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

• 9月2日
  • 彪真mama

彪真mama

ありがとうございます!

• 9月2日
mai8

私もおもちゃとお菓子に頼りました(*^^*)
そして飛行機乗る前は自由にさせて動き回らせておきました(*^^*)
眠くなるし、ある程度じっとしとけるかなぁと思って😂

• 彪真mama

彪真mama

家の中では歩こうとするんですが、うちの子はまだ外に出したら歩かせようと思ってもまだ怖いのかハイハイしようとするんですよね💦

• 9月2日
  • mai8

mai8

それなら割とお利口に乗ってくれるかも😆
    うちは歩き始めるのも11ヶ月と早かったのでその旅行の1歳4ヶ月の時はもう走る走るで😅
    車で1時間半→飛行機2時間→飛行機1時間→車1時間の移動だったので、間でたくさん動けるようにしました😂💦

• 9月2日
  • 彪真mama

彪真mama

耳とかは大丈夫なんですかね??

• 9月2日
4匹のこっこちゃん

ちょうどそのときに、北海道から沖縄旅行に行きました!
乗り換えもありましたが、ちょうどお昼寝してくれたり、用意していたおもちゃやお菓子でなんとか、乗り切れましたよ👍

台風近づいていて、かなり揺れたのですが、わたしは酔って気持ち悪かったのに、息子は横で爆笑してました😅

• 彪真mama

彪真mama

札幌から仙台まで行く予定なので1時間ちょっとだと思うのですが、お菓子とかおもちゃで釣れますかね?

• 9月2日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

使い慣れたおもちゃより、新しいおもちゃを用意したらいいと思います!
    100均のお絵かきボードもオススメです。あと、幼児ブックのめばえ、とか付録付きのものもオススメです。付録一緒にやってると、結構時間つぶれますよ。

• 9月2日
  • 彪真mama

彪真mama

参考にさせてもらいます!

• 9月2日
れい✩

この夏に飛行機に乗せました☆
1時間ぐらいでしたが オモチャで気をそらしたり お菓子やお茶 機内のジュースなどで気をそらしてなんとか騒がずに乗れました(´∀`;)

• 彪真mama

彪真mama

オモチャは持参しましたか??飛行機でなんかもらえたり借りれるものってありますか??

• 9月2日
  • れい✩

れい✩

持参しました☆ 飛行機で貰えるオモチャも一緒に遊ばせました(๓´罒`๓)♪♪

• 9月3日
Mi.mam☆

うちは1歳になる前に1時間くらい飛行機乗せましたが、ちょうど離陸する前に寝てくれ着陸前に起きたので静かに乗っててくれました(^^)
予約する際に、すぐ立ち上がれる一番後ろの席やお昼寝の時間に被るように考えました!
確かその時は、後ろの方は子連れの方が多かったのでちょっと安心しました(*´∇`*)
あとは、ぐずらないようにおやつやオモチャは必需品ですね( ´∀`)

• 彪真mama

彪真mama

オモチャやお菓子は全て持参でしょうか?機内で借りれたりもらえるものはありますか??

• 9月2日
  • Mi.mam☆

Mi.mam☆

お気に入りのおもちゃやお菓子は持参しました( ´∀`)けど、機内で飛行機の空気入れて遊ぶおもちゃ貰いました!

• 9月3日
mai8

私も少し気にして離陸の時は飲み物を飲ませてみました^o^
毎回は飲みませんでしたが、痛がることもなかったです^o^

• 彪真mama

彪真mama

そうなんですね!!やはり耳とか体への負担が心配で💦

• 9月2日