※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊活

妊娠に関する悩みがあります。周りに比べて妊娠できず、不安を感じています。生理不順や基礎体温の乱れもあり、妊娠の可能性が気になっています。

はじめまして。
結婚3年目ですかなかなか妊娠できず、
周りに越されて行ってしまって悲しいです。
気にしないようにとはわかってるけど、どうしても周りと比べてしまいます。
回数も少ないせいもあるでしょうが
生理不順や基礎体温がガタガタでこの先妊娠できるかどうか不安です。
私のグラフでは高温期ないですよね?

コメント

すず

確かに二層になっていないように思います。
病院には行かれたことありますか?
私も二層にはなっていなかったし、回数も少なかったですが、私の場合、黄体ホルモンを補充して、タイミング指導ですぐに妊娠はできました!

今まで病院になんで早く行かなかったのかと悔やむぐらいです。
まずは病院にいかれて調べてみるのもいいと思いますよ。

• ちー

ちー

病院には行ったことがありません。もう少ししたら行こうとは思っていましたが、やはり早い方がいいですよね!
    決心つきました。
    ちなみにホルモン補充は注射ですか?

• 8月1日
  • すず

すず

注射ですよ。筋肉痛いんですが^_^;

• 8月2日
由華

私もそんな感じでした。病院に行ったらクロミッドとゆう排卵を起こし周期を整える薬を飲みました!しばらくして妊娠して今は1ヶ月半の女の子のMAMAです!

• ちー

ちー

内服で治療できるんですね✨
    私も早く治療して、早くママになりたいです♪

• 8月1日
こばちゃん

高温期ないですね。。
排卵をしていないとおもいます。
私も同じようなグラフになるので、排卵してない月が2カ月つづくと病院にいくようにしてます。
あと、体が冷えないようにしてください。体が冷えてると低温期が長くなってしまいます。

• ちー

ちー

やはり排卵してないですよね。
    排卵してなければいくら頑張っても妊娠できないですもんね😥
    病院行ってきます。
    夏だからテキトーになってしまってましたが冷え対策も頑張ります!

• 8月1日
Ganko

私も基礎体温、安定してなかったです。高温期も36.7度にいかず、途中で低温期なみに下がったり。
そこで、体質改善のため、子宝専門の鍼灸に通い、漢方も飲み始めました。そしたら、徐々に体温が安定し、3か月目に自然妊娠できました。ご参考まで(*^^*)

• ちー

ちー

病院でなくても、鍼灸などでも体質改善して自然妊娠できるんですね!
    勉強になります⭐️

• 8月1日
肋骨ボンバー☆神

結婚三年目でまだ妊娠できてないなら、ご夫婦で不妊専門病院にかかってみてください。
半年~一年で授からない場合、それは不妊になるそうです。
とても時間が勿体ないと思います。

• ちー

ちー

不妊治療は夫婦で来院した方がいいって聞きますもんね。
    すごく長時間労働な仕事で今年いっぱいで辞めるのでそれからでもいいかなって思ってましたが、早速行ってきます!

• 8月1日