※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこたん
妊娠・出産

初産の39Wで赤ちゃんがまだ降りてこず、運動を勧められているが精神的に参っている。赤ちゃんに会いたい気持ちと赤ちゃんのペースが気になる。周りのプレッシャーも辛い。

おはようございます♪いつもアドバイスありがとうございます。
明日で39Wの初産です。昨日の検診で赤ちゃんもまだ降りてきてないし、子宮も0.5くらいしか開いてないから運動してくださいと言われました…(ノД`)スクワット、ウォーキング少しづつ頑張ってきましたが暑いし苦しいし毎晩寝れないしで精神的に参ってしまってきます…泣
早く赤ちゃんに会いたい気持ち、赤ちゃんのペースだって思う気持ちがぐちゃぐちゃです…自分勝手な私で赤ちゃんが可哀想です。周りからまだ?そろそろ?と連絡くるたび何故か泣けてきます´`

コメント

きいたん211

めっちゃ分かります!
私もそうでしたっ泣

39週の時点で全く降りてきてる気配もなく、まだまだ生まれなそうだねと先生に言われましたが、周りからはまだかまだかと急かされ、結局予定日になっても全く気配なく、、本当スクワットしたり散歩したりすべてのジンクスも試したぞというくらい色々やりましたが、陣痛は来なくて結局予定日より1週間経過した41週でようやく破水しました(>_<)!本当あたしも病みまくったし泣いたしやんなりそうでしたが必ず産まれるし元気な赤ちゃんを産めたので。みこたんさんも赤ちゃんも大丈夫ですよ♪頑張ってください!

麦わら

周りから色々言われると、
焦っちゃいますよね。
赤ちゃんはマイペースだけど、
必ず産まれてくるんだし、
周りの雑音は、右から左に聞き流しましょー!
私も出産前に、
雑巾掛けやウォーキングなどしましたが、
効いたのか効いてないのか、
結局わからないまま。
何もしないでゆっくり過ごす日が続いてるときに、陣痛きましたし。
産まれるまでの僅かなゆっくりできる時間、健やかに過ごして下さい!

みこたん

きいたんさん、お返事ありがとうございます。何故かウルウルしながら読ませて頂きました。涙
気持ちをわかって頂けただけで本当に嬉しいです!!みんな辛いのは一緒ですがなんだか一人ぼっち私だけ苦しい気がしてて…病んでいました!!(T^T)
私も毎晩のように泣いて、朝また産まれてくる様子のない我が子にため息ついちゃったりして…その度にごめんねと思っての繰り返しです。
でも、お返事頂いていつかはちゃんと産まれてきてくれる!って元気をもらえました!
共感していただいて本当に救われました。ありがとうございます(*ToT)

みこたん

お返事ありがとうございます!!
気持ちわかって頂いて嬉しいです。私自身も身体も心も限界なので早く赤ちゃんに出てきてほしいなと思い体にムチうって歩いたりと頑張ってるつもりですがなかなか上手くいかない時周りからのまだ?いつ?陣痛来た?という何気ない連絡なのに何故かイライラとしたり涙が出てきたりしてます。頑張ってるんだけどな…とかなんで私は全然産まれないのかな?とか変なことばかり考えてて赤ちゃんに申し訳ないです。
麦わらさんを見習って少しゆっくり過ごしたいなと思いました。ありがとうございます(T^T)

私も検診で針の穴が通る位しか開いてないと言われてびっくりしました💦💦(笑)

まだ?まだ?と確かにみんなから聞かれます。
あれ、本当に嫌ですよね😂😂
産まれたら教えるんだから黙っといて!!って思います(笑)←

毎日歩いてるし、昨日は大掃除したし…
でも何にも起こりません😩
もう、予定日遅れるの覚悟してます(笑)

でも、産婦人科の先生は
こうやって子宮口ががっちりしてる方がこれから先早産とかなりにくいから自信持ってね!
と励ましの言葉をくれました😁💕
なので、初産だし良いのかなって(笑)

気持ちは焦ってるんですが
体に焦りはなく。(笑)
悲しいですよね😢

りえぞー

気にかけてくれるのは
嬉しいけど
『まだ?』は
本当に嫌ですよね。
私も、言わないように心がけてる言葉です。
まだだよって言うと
『お腹の中が心地いいのかな〜』って言葉も、嫌です。
必ず会えますから
ゆっくりその時を待ちましょう‼︎
私も前回、41週で出産。
今回も予定日超過しそうですが
のんびり過ごしてます。この暑さでスクワットやウォーキング。お腹の重さも加わり、大変だと思います。無理しないでくださいね。

みこたん

お返事遅れてしまってごめんなさい!!コメントありがとうございます!!ちぴろさんも同じ状況なんですね(T^T)まるで自分だけ…と落ち込んでいた自分が恥ずかしいです(ノД`)
ちぴろさん、本当その通りですよね!!(о´∀`о)産まれたら報告するから待ってて!!と思いますし、やることは頑張ってる!!と思います!
私もちぴろさんを見習っていつかないつかなではなく遅れる覚悟で待っていたいと思います!!ありがとうございました★

みこたん

コメントありがとうございます!!気持ちわかっていただけて救われます(T^T)私も産まれた?とか頻繁に聞かれるのにもうウンざりです…ほっておいて欲しいと最低な自分になっています(ノД`)みんな悪気はないのはわかるんですが…涙

はい、気長に待ちたいと思います(о´∀`о)優しいご気遣い本当にありがとうございます(*ToT)りえぞーさんも無理せずに!!

asami

私も明日で39wです!!!
同じ予定日で心強いです😊

私も全く気配なくて、本当に産まれてくるのかな?と思うくらいです💦
夜は一時間おきか、ひどい時は30分経たないうちにトイレに行きます😭
腰も痛いし寝苦しいし、体が本当しんどくて、早く産みたいです😵😵
赤ちゃんのペースとわかっているんですけどね〜、、、

お互い頑張りましょうね😣👍🏼